※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きまま
子育て・グッズ

群馬県太田市の支援センターや児童館の利用時期や感想を教えてください。3ヶ月の女の子でも利用できるでしょうか?

群馬県太田市で支援センターや児童館を利用されている方どんな感じか教えていただきたいです!
3ヶ月の女の子なんですけど利用するにはまだ早いですか?みなさんはどのくらいから利用されましたか?
よろしくお願いします!

コメント

たまにですが児童館行きます☺️

うちのところだけかもしれませんが、
全然人いないし
貸切状態です(笑)

だから息子も、
歩き放題だし、
おもちゃも独り占めです(笑)

ハイハイやズリバイが
できるようになってからが
おススメじゃないでしょうか😌

場所によって
置いてあるおもちゃも違うと思うので、なんとも言えませんが...。

うちはハイハイができるようになってから行きました☘️

• きまま

きまま

貸切状態なら思う存分遊べますね✨

なるほど🤔
    児童館はもう少し動けるようになってから行った方が楽しめそうですね🎵
    教えていただきありがとうございました😊

• 5月29日
N

児童館は小学生がいない時間帯は、ほぼ貸切状態で周りを気にせず遊べます。普通に遊びに行くのであれば、はいはいなど動けるようになってからの方が楽しめると思います。でも、読み聞かせやベビーマッサージなどの行事には、月齢の小さい子も参加していますし、ベビーマッサージはむしろ動けるようになる前の方がやりやすかったです!
支援センターは、以前通っていたところは曜日毎に大体の年齢で分けられていて0歳児のクラスもあり、ねんね期の赤ちゃんも参加しているようでした。

• きまま

きまま

そういった行事もやっているんですね‼️
    気になります✨✨
    どんなことをやっているかチェックして参加できそうなら行ってみたいと思います😊
    教えていただきありがとうございます✨

• 5月29日
さ

今更投稿ですが💦💦
児童館も支援センターも時々行きます。
児童館は平日は活動がない日は大抵貸切状態で楽しめます☺️
城西のこども館であれば、2歳だったか3歳までしか入れない部屋があり、マットも敷いてあるので、ねんねの子達も時々見かけます☺️

3ヶ月くらいでしたら、支援センターの方が良いかもしれません。
場所によるかと思いますが、活動は年齢別で曜日が分かれているし、フリーの日は自由におもちゃで遊べて保育士さんやほかのママさんとおしゃべりができてママの気分転換にもいいですよ😊
2ヶ月の子とママが来てるのを見かけたことあります。

• きまま

きまま

支援センターの方が行きやすそうですね‼️
    年齢別になってるならより行きやすいし私の気分転換にもなりそうです😂
    教えていただきありがとうございます😊

• 6月1日