※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡maa♡
子育て・グッズ

明日の結婚式で下痢が心配です。フォーマル服が1枚しかないので困っています。対策を教えてください。

ロタウイルスで下痢が漏れてしまい困っています。
そして明日は結婚式なんです(>_<)
先生からはOKサインをとりあえずもらっていますが、
下痢が漏れるので、フォーマルの服が一枚しかないので
どうしようと悩んでいます。
足のとこにキッチンペーパー挟むとか、
レギンス履くとか色々ありました(>_<)(>_<)

コメント

me♡

テープタイプ&オムツタイプの2重でレギンスぐらいですかね?
漏れたらもう仕方ないですが……
うちは下痢にはムーニーのテープタイプが相性良かったです!

• ♡maa♡

♡maa♡

やはりオムツ重ね履きですね(>_<)レギンスが男の子なんで、持っていなくて…
    ムーニーのパンツをいま使ってるんですが、またテープとパンツでは違いますかね?!

• 3月12日
さーこ98

高齢者のオムツ等を販売している会社に勤めてます(^O^)
参考になれば…
基本的におむつを重ねれば、重ねるほど
寝返りや足を動かすたびにずれてしまいますし、漏れの原因になると業界の中では言われてますので重ねるのはオススメできません(。-_-。)
もし、どなたか買いに行ける方がいらっしゃれば高齢者用のパッド(ナプキンみたいな物)に軟便用があるのでそちらをオムツの中に入れて使ってください!ただ、それはあくまでも大人用なので大きいですしできたら外側はテープ止めがオススメです!
基本的に、パンツ型のおむつテープ止めのおむつは水分の吸収しか考えてないので
吸収する粉が入っている中側までの道は狭いのでどれだけ頑張っても吸ってはくれず、お尻に押されて外に逃げてしまいます(。-_-。)

もし、パッドが手に入らなければ
捨てる覚悟でタオルをオムツの中に入れれば
タオルの繊維に便が付着し、水分はおむつへ…となるかと思います!
ただ、お子様の不快感はすごくあるかと思いますが…ご参考までに…

• ♡maa♡

♡maa♡

なるほど!!ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます(>_<)(>_<)
    いま軟便というか水下痢なんです。どちらかというと。水分しかとれてないので。
    それでも大丈夫ですかね?´д` ;

• 3月13日
me♡

式の時間に余裕があれば、お母さんに買ってきてもらうぐらいしか準備の方法がないですよね(´;ω;`)

テープの方が水分の吸収力は良いと聞きましたよ!
またパンツよりもフィットしてる感じは個人的にあります!
特に太もも周りのギャザーとか、止め方次第でキツクも出来ますし☺

• ♡maa♡

♡maa♡

多分みんな厳しいですねぇ…姉に聞いてみることにします😭😭
    なるほど!朝薬局行く時間ギリギリあるので、テープのほう買ってきます!ありがとうございます😊
    本当に息子には悪いですが、明日だけどうにか頑張ってもらいます…😭😭

• 3月12日
兄妹まま

下痢で病院行く時、寝る時にやってる事なんですが…
横漏れようにオムツ2枚で十字にして、背中漏れには小さいタオルを肌着の中に仕込んでます!
でも凄いモコモコしちゃうので横にするのはオムツじゃなくて21センチくらいのナプキンをズボンにつけちゃうとか…ですかね(/´△`\)

• ♡maa♡

♡maa♡

凄いモコモコしちゃいそうですね!!やはりナプキンもいいんですねーありがとうございます(>_<)

• 3月13日
🥂🐰🌙

お子さんもですが周りにも感染させる可能性大ですが大丈夫ですか?( ;∀;)

あとは式場にロタの子供が参加することが大丈夫か確認取りましたか?
これで集団感染が起こったら式場が営業停止ものなんですが…(T_T)

• ♡maa♡

♡maa♡

式場の方には伝えました!先生からは、ロタだから大人にうつってもそこまで自覚症状がでないし、もう結婚式となればもう仕方がないという感じで(>_<)
    もう身内とかももう2日前だからもうみんな仕方がないという感じです´д` ;

• 3月13日