※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーファ
子育て・グッズ

2人以上のお子さんがいる方へ。兄弟で食に対する興味が似ているか知りたいです。育て方が悪いのか、子供の個性なのか教えてください。

2人以上のお子さんがいる方、教えてください。
5か月の頃から現在進行形でご飯を全然食べないんですが、兄弟で食に対する興味って似てますか?
何が聞きたいかというと、自分の育てた方(食べさせ方)が悪いのか、子供の個性なのか知りたいんです。

コメント

コッコ

上の子は離乳食も何でも食べてました!特に納豆大好き!下の子は離乳食すら食べませんでした!ベチャベチャなのが嫌みたいで、納豆も嫌いでした!下の子は今は納豆も食べます!
兄弟で同じ物毎日食べてるのに好き嫌いあるんだーと思いました!きっと好みの問題じゃないですか?

やゃ

我が家は似てないです!
1番上の長男は芋類が苦手、生野菜が苦手、硬い肉、生魚が苦手、です。
2番目の長女はほとんど嫌いな物がなく。食べられない物はパセリとワサビくらい。芋も生野菜も刺身も大好き!ですし、肉はむしろ砂肝やハツなどの硬い肉大好きな肉食女子です。笑笑
逆にひき肉料理のハンバーグやつくねはあまり食いつかないです。
共通して好きなのはトマト、キュウリ、バナナ、苺、葡萄、桃、くらいでしょうか。

うちの息子達は似てないですね!
長男は初めからパクパク沢山食べてました!
次男は最近やっと食べるようになりました!
次男の方が大きめですがあまり食に興味がない気がします!

個人差ありますね!!

プーファ

皆さん、回答ありがとうございます。
人それぞれですね😊
でも好き嫌いが違うと、用意する側としては大変そうですね😵
食べなさすぎて、毎回のご飯が憂鬱ですが、いつかは笑い話になるのかなとでも思いながら頑張ります💫