※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エビ
ココロ・悩み

出産後、PMS症状が出ています。どのように対応していますか?薬を飲んでいますか?

出産して生理が始まり3回目の生理前くらいからpms症状がでるようになってしまいましたぁ😭
おもに肩こり、目眩、眼精疲労です💦
pms症状あるから、どのように対応してますかぁ??
薬とか💊飲まれてますかぁ?

コメント

ほそまど

私は出産前ですけど
pmsに悩んで思いきってピルを飲んでみましたけどよかったですよ✨

試しに1ヶ月飲んでみるだけでもいいんじゃないでしょうか?😄

• エビ

エビ

ピルも考えているんですが副作用で吐き気とかはありましたかぁ?💦
    ピルはどれくらいの期間飲みましたかぁ??💦

• 5月29日
  • ほそまど

ほそまど

お返事遅くなってすみません😢⤵⤵

今も飲んでいて、
    前回はトリキュラー、今はヤーズという薬を飲んでいますがどちらも私は吐き気も含めこれといった副作用はありません😄

友人にも何人か飲んでいて「太りやすくなったー!」と言ってますが
    それ以外は特に聞かないですね。

不安があるならピル外来がある婦人科に1度かかってみたらどうですか?
    仮に飲むことにしたとしても1シート30日分ですけど
    吐き気を感じたらすぐ飲むのを止めてもいいと思いますし、
    そこも含めて色々教えてくれると思いますけどね😄

• 5月30日
  • エビ

エビ

そうですねぇ‼︎
    一度婦人科に行って相談してみようと思いわます😊
    詳しく教えて頂きありがとうございましたぁ☺️

• 5月30日

漢方だと飲みにくいですが、副作用もあまりなく良いですよ。人によるかもですが、合っていればその周期から効いてくる感じがあると思います。
ピルも飲んでた事あるんですが、たしかに症状はなくなったんですが、その後無排卵になったりして結構治療が大変だったので。ピルも全く副作用なかったという人もいるので一概には言えませんが、副作用気になるのであれば、漢方がオススメです。産婦人科や、漢方内科とかに行けば保険適用の漢方出してもらえると思います。
1種類くらいだったら1ヶ月2000円いかないくらいで済むと思いますよ😄

• エビ

エビ

漢方飲まれてるんですねぇ😊
    副作用は気になりますよねぇ😭
    漢方も色々種類があるみたいで、はるさんは何の漢方を飲まれてましたかぁ??

• 5月29日

退会ユーザー

私は今は温経湯を飲んでいるのですが、前は当帰芍薬散でした。
    もし合わなかったら、1ヶ月単位くらいで変えてもらえるので、漢方内科探して行かれるといいかと思います。体質によって合う薬が違うので、私もはじめはドラックストアで売っている漢方を自分なりに判断して買っていたのですが、全然合っていなかったみたいで、漢方内科の先生に処方されたものを飲んだらぴったりでした!ドラックストアで買うよりも安いし、何より合っていたので、漢方内科をオススメします。飲みにくいのだけが難点ですww

• 5月29日
  • エビ

エビ

漢方内科って所があるんですねぇ‼️
    一回近くにあるか探してみます😊
    ありがとうございましたぁ😄

• 5月30日