※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

支援センターは10時から16時。朝行くべきか悩む。午前中に外出するママさん多い。お掃除や家事に悩む。

支援センターに行っている方、何時から行ってますか?😂

うちの近くの支援センターは開いているのが10時から16時なのですが、娘がだいたい毎日11時前後からお昼寝に入ります笑
あと少しで昼ごはーん!😱😱て時にいつも寝られるので、起きてからお昼ご飯になるのですが、1歳前でもがっつり3時間とか寝ます笑(今も寝てます🤣)
そうすると、起きてからお昼ご飯して片付けて準備してってしてたら、もう15時とかになってしまって支援センター行ってもなぁ😅ってなっちゃうのですが、これはやはり朝から行く方がいいと思いますか?笑

私的には朝は主人のお弁当作りから始まり家事してバタバタするので、お昼から遊びたいなぁーと思ってしまったりするのですが、結構午前中からお外に出てるママさん多いですよね😂✨
お掃除とかどうしてはるんやろ〜要領いいんやろか〜🤔💕って尊敬のまなざしです!笑

コメント

ママリ

最近は暑いので午前中の10時ごろ行きます😊👌あとはお昼寝から起きてからです😃

• ゆめ

ゆめ

午前中ママさん!!すごいです!😍✨✨
    私も前10時から行ったんですけど、もともとズボラなために、外に出る状態になるまでフルパワーで動くのが疲れてしまいました😂😂笑
    でもやっぱり理想は10時から支援センター行って、帰宅後ご飯からの昼寝ですよね笑

• 5月29日
ママリ

近所の支援センターが
9時半から16時半までで
ごはんや昼寝の都合で
いつも14時半頃にいきます!

• ゆめ

ゆめ

開いてる時間長くて羨ましいです😭✨
    せめて夕方17時まで開いてれば、!なんてわがままなことを思ってしまいます笑
    今日もまだ寝てるので行けそうにないです😂😂

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

もともとわたしは午前中に動くのが苦手なので、、昼過ぎからしか行動できないです😂

そしてうちの娘も12時過ぎから長いお昼寝中なのでうちも今日は(今日も)引きこもりです😂

• 5月29日
  • ゆめ

ゆめ

とても共感します!笑
    午前中から動けばそれはそれで一日スッキリした気分になるんですけど、いかんせん続きません🤣🤣
    お昼寝してくれるのはめちゃくちゃありがたいけど、する時間ー!😂て思っちゃいますよね笑

• 5月30日

わたしは10時半から12時まで行ってます😆私がよくいくところは9時半12時なので😊 
洗濯は毎日しますが、掃除とかは全然しません🤣笑

• ゆめ

ゆめ

お昼までしかないんですね💦私だったら永遠に行けなさそうです笑
    毎日寝て起きたらまた掃除って、最近疲れてきました、、笑
    でも主人は掃除しなくても大丈夫(=汚れてても気にしないから自分もしない😂)タイプなので、私がしないとどんどん埃と髪の毛が、、笑
    もうちょっと子供に寄り添わないとなぁと反省も多々です😫💦

• 5月30日
ぴぴこ

私も午前10時オープンにあわせて行ってます😊💓
午後だと大きい子たちが来て遊びにくくなるのと娘のお昼寝が午後からなので😊
朝はご飯食べて子どもが幼児番組見てる間に一気に済ませます😅
娘も朝寝ありますが支援センター行くと楽しくて寝るの忘れて遊んで帰りの車でよく寝てます(笑)

• ゆめ

ゆめ

まだあんまり支援センター行ってないのですが、午後からは大きい子たちが多いという考えがなかったです!!たしかにそうですよね😳✨
    やっぱり朝イチを私もちょっとずつ頑張ってみようかなと思います😤😤

• 5月30日
ANGLE

9時には洗濯、掃除機など家事を終わらせて10時前から支援センター行ってます🎶
行かない日はその時間朝寝しますが、
支援センター行くと眠くならず遊んでます😊

• ゆめ

ゆめ

素晴らしいスケジュールですね✨みなさんのコメント見て、私ってめちゃくちゃチンタラしてるなって反省中です😂😂

• 5月30日

まさに今日、9時からの児童館に9時着で行ってきました😂💓
朝活だと思って😂笑
息子が6時に起きるので、朝ごはんあげて着替えてお昼前までがっつり遊んで今爆睡中です!
作戦通りな感じです🤣👍笑

• ゆめ

ゆめ

朝活!大事ですね!✨
    私に一番欠けている部分です、、笑
    息子さん早起きですね😳❤️
    必然的にママさんも早起きですもんね💦毎日お疲れ様です🙇‍♀️✨
    うちはその時間主人のお弁当作りしてるので、まだ起きないでーと願っているころです笑
    作戦通り素晴らしいです!💕💕

• 5月30日
いちご みるく

午前中に出掛けて、午後から昼寝して家でゆっくり過ごしてます✨午後から出るの面倒くさくて、そっちの方が大変です💦
洗濯は夜に回して保して、浅はか出すだけだし、掃除も毎日きっちりしないので😅娘の授乳して10時には出て昼まで遊んでます✨

• ゆめ

ゆめ

いちごみるくさんのスケジュールが理想的ですよねー❤️これから暑くなりますし、、
    夜に洗濯回すとやはり朝は楽チンですよね😅
    私は朝ご飯で汚れた娘のパジャマやらも洗いたいと思ってしまい、いつもご飯後です😅
    割り切ることも必要ですね笑笑

• 5月30日
  • いちご みるく

いちご みるく

ご飯汚す時期は難しいですよね💦
    うちは赤ちゃんのと分けてるし、汚すことも少なくなったので、朝に着替えたパジャマは夜に回してます✨
    下の子が産まれる前は、着替えて朝ごはんを食べて、その間に回してました☆朝に回しても9時には干すのが終わるようにして、10時には目的地に着くように出掛けてました。

• 5月30日
  • ゆめ

ゆめ

まず、パジャマ洗い替え買えって話ですよね!笑
    というかいちごみるくさん、二児の母なんですね😳✨✨✨
    しかも下のお子さんは2ヶ月!!すごすぎます!!
    私怠けきってますね😅
    みなさんのように、娘をたくさん遊ばせてあげたいので私も頑張ります!!
    刺激をありがとうございます✨

• 5月30日