※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠18週で急性胃炎の治療中。子宮口が短いと言われ安静に。薬は注意。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

妊娠18週(5ヶ月)です
昨日の夕方急に胃が痛くなり、定期的に差し込むキリキリという感じ。内科に行き、急性胃炎とのこと。痙攣に効くプスコパンと吐き気用の漢方がでました。服用し腹痛は治りましたが、今日の昼前、仕事場のトイレで茶褐色のおりものと2ミリほどのぷよぷよした塊があり、慌てて産科に行きました。検査し、子宮口まで3センチほどでこの時期にしては短いと言われました。念のため家で安静に、とのことでした。胃痙攣はともかく、プスコパンという薬は子宮を緩めるから飲まないように、と言われました。明後日また受診です。
どうすれば良かったのか迷いますが、子宮口の長さ、戻ったよ、という方、安静にして無事出産された方、大変だった方どんな感じでしたか??

コメント

ぽん

内科に行った時、「妊娠してます」と伝えましたか⁉️
伝えたのに、飲んではいけない薬が出されたなら、病院に「産院に電話したら、プスコパンは飲んではいけない薬と言われ、今日こういうことがあった」と電話しますね😅