※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たマミー
家事・料理

仕事から帰ってきた日の夕飯って何作ってますか⁇また、帰宅後はどんな流…

仕事から帰ってきた日の夕飯って何作ってますか⁇
また、帰宅後はどんな流れで子供を寝かしつけていますか⁇

私は仕事が終わって帰宅するのはだいたい17時半〜18時くらいなのですが、残業がある日は19時くらいになる時もあります。
旦那は21時過ぎの帰宅なので、夜の子供の世話はほぼ私です。

ちゃんと作らないといけないのはわかってはいるのですが、気づけば子供の寝かしつけと一緒に寝落ちしてしまったり、疲れて面倒になってしまい、大人はカップ麺、子供のご飯はアンパンマンのポテトなど冷食に頼ってしまう日も少なくありません。
旦那は理解してくれており、夕飯を作れていない日は文句も言わずにふりかけご飯とか適当にやって食べてくれています。でも当たり前ですが、おかずの一つくらいは欲しいらしいです。
休みの日は料理しますが、もともと料理が好きではないし、レパートリーも似たり寄ったりで旦那にも子供にも申し訳ないとは思いつつ、仕事の日はなかなか思うようにいきません。
皆さんのアドバイスを参考にさせて頂きたいです💦

コメント

ちぃ

仕事してた時のですが

18時頃 帰宅
18時半 息子ご飯
19時 お風呂スイッチ入れ
19時半 お風呂
20時 洗い物、洗濯機回す、保育園準備
21時 息子寝かしつけ
21時半〜22時 洗濯物干す
23時 寝る

だいたいこのサイクルです😂
ご飯は本当適当で素使ったり簡単な野菜炒めやお汁はインスタントに頼ったりもしてます💦
どんぶり系も簡単なのでよく作ったりしてます😂
栄養バランスとか考えてたら時間足りないし(そもそも苦手)保育園でしっかり食べてくれてるからいいかって思ってます😂

• たマミー

たマミー

ご丁寧にありがとうございます(;_;)✨
    ほんと、栄養バランスまで全然考えられなくて…私だけじゃなくて安心しました😅
    参考にさせて頂きます!

• 5月29日
  • ちぃ

ちぃ

世の中きっと沢山いるはずです😂←そう思いたい笑
    帰って座ってしまうと本当動けなくなるので帰ったら一気にご飯準備です😂
    休みの日とかに掃除したりして平日はなるべく最低限の事(ご飯、洗い物、洗濯)位しかしてないです😂
    どこかで手抜きしなきゃやってられません😅笑
    無理しないようお互い頑張りましようね♡

• 5月29日
  • たマミー

たマミー

優しいお言葉ありがとうございます😭
    手抜きばかりですが、頑張ります!

• 5月29日
みーこ1001

帰って来てからバタバタですよね💦
私も帰宅は18:30くらいです。
私は夜に翌日のごはんの準備してから寝てます💤
汁物や煮物は作って冷蔵庫。
帰って来てから焼き物や揚げ物してすぐ食べられるようにしてます💦

メインのメニューは揚げるだけの冷凍物や焼魚、ハンバーグなど簡単なな物です!

• たマミー

たマミー

翌日のご飯の準備するのはいいですね!
    確かに子どもが寝たあとならできそうです(寝落ちしなければ…😅)
    ありがとうございます🌟

• 5月29日