※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりい
その他の疑問

大分市の方、女性の方が、子育てのお話し聞きにきませんか?みたいな感じ…

大分市の方、女性の方が、子育てのお話し聞きにきませんか?みたいな感じで訪問してこられたことありませんか?
毎月あってるみたいで毎月勧誘?のように来て結構しつこいです😂宗教なのかなとも思ってしまうのですがなんなのでしょうか?わかる方いますか?

コメント

sea

来たことないです😨
地域によるんですかね😨

お豆腐

来たことあります!
最近なくなりましたが
宗教ではないのかな?
よく分からないので行ったことありません😓
この前公園で遊んでる時にも声掛けてきてびっくりしました😅

• ままりい

ままりい

ありますか😳😳
    やはり宗教なんですかね?
    詳しいことは言わず子育てのお話しとしか言われないので宗教だったら嫌だなと思って😅

• 5月29日
ルーテシア✰

同じかは分かりませんが、
自宅でママさん何人かと集まってるからよかったら来ませんか?って自宅に来られたことあります😅

別の日に近くのスーパーに行ってたらまた同じような話でよく聞いてたらそのお誘いしてきた人のお母さんでした💦

その頃に仕事行きだしたのでそれっきりですが…そんなに来られると迷惑ですね😖💧

こんにちは!
もしかして東部…鶴崎あたりではないですか?私以前鶴崎あたりに住んでいた時に何度も家にやって来て連絡先を聞かれたり子供の成長を見に来られたりしました…

• ままりい

ままりい

そうです!そうです!
    鶴崎の公民館?でしているみたいなのでその周辺まわってるんですかね?
    私も子供のことなどいろいろ聞かれました😅

• 5月29日
あゆ

違うかもですが、佐伯、蒲江の道の駅?みたいなとこによった時子供抱っこしてたら声かけられたことあります。
トイレ入る前にいて出たら待ち構えてました😓

うちも来ます!💦3月に今の家に引っ越してきたんですが、もう4回くらい来ました💦
女の人2人でいつも来ます。
やんわり断ってもまた来るし結構しつこいです💦

私もなにかの宗教かな~って思ってました💦

• ままりい

ままりい

うちももうそのくらい来ました!
    ちなみにmsiさんはどこの地域に住んでますか?
    やっぱり宗教ですかね?そんな感じの人には見えなくて出てしまったら毎回来るのでいつも居留守です💦

• 5月29日

退会ユーザー

私は南大分です💦
    私も一回居留守使いました💦
    宗教っぽいですよね💦

家から歩いて10ぷんくらいのところにエホバがあるのでエホバかな~🤔と思ってました🤔

• 5月29日
NEKO

うち(大在)には来たことありませんが、妹(桃園)の所には来た事ありますよ。
名前忘れましたが結構面倒な宗教です😓💦

• ままりい

ままりい

やはり宗教なんですね💦
    毎回居留守使ってもポストに手紙入ってます😅

• 5月29日
  • NEKO

NEKO

妹もすっごくしつこい!(*`д´*) と怒ってました😓
    あまりにしつこいので調べて結構全国的な宗教だと分かりました😓💦
    しばらく続くと思いますが、頑張って下さい💦

• 5月29日
ママリさん

鶴崎公民館?のやつですか?
宗教っぽいですよね^^;
うちは大在ですがよく回ってます。数人で手分けして歩いて回ってて、バッタリ会ったことがあって子供のこと聞かれたりして、宗教なのかなと怖くなりました。送迎もしてるからきて!みたいな感じでしたよ😂

洗濯物に子供服干してないかとか見て訪問してたので怖くなりました(^^;;

shi-n

鶴崎公民館のでしたら、一度他のママさんも来るからママ友作る感じというので行ったら、本当に宗教みたいな感じのお話しでしたよ💦
私が行ったときは、暴力から逃げて、、みたいな感じで何度も先生というワードがでてました。
しつこく、電話や訪問がありましたが、ずっと出なかったのでそれ以来きていません💦

yuha

ついこの前救世主教の方から同じような声をかけられました・・・!