※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうゆ
その他の疑問

初産婦です👶犬を飼っている方にお聞きしたいです!4才のトイプードルを飼…

初産婦です👶犬を飼っている方にお聞きしたいです!
4才のトイプードルを飼っています🐶

犬を飼っている上で、妊娠期と出産後、気をつけていたことはありますか??

わんちゃんを飼っていらっしゃる先輩ママ、どのようなことを気をつけていらっしゃるか教えてください!!

コメント

ちぃ

舐めさせない事ですかね?
あとうちの犬は元気いっぱいタイプなので走り回るのをなるべく止めてました(^^;

赤ちゃんとの触れ合いに関しては
顔周り、手は舐めさせないようにしてます🤔
他は特に気にしてないです☺️
ハイハイする頃には餌の置き場を気をつけないと口に含んだりしちゃうので要注意です😅

あとは、犬も赤ちゃん返りするので
赤ちゃんが寝てる間とかたくさん構ってあげることですかね☺️

ぽん

実家で老犬飼ってます‼️
老犬が生活しているリビングと、産後赤ちゃんとうちが生活する予定の和室が、物の見事に隣り合わせでして……
一応、老犬はきちんと躾ているので、和室に入ってくることはありませんが、自作の柵を和室の入口に付けて、入れないようにする予定です‼️
あと、絶対舐めさせない‼️わんちゃんのお口には、いくら歯磨きしていても、人間より多くの雑菌等います💦

妊娠中は、いつもと同じように、関わってますね‼️