※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
ココロ・悩み

人工受精後、友人との関係や自身の妊活について悩んでいます。友人の言葉に戸惑い、どう返事すべきか迷っています。どう対応すればいいでしょうか?

お力をかしてください😥

今月初めての人工受精をしました。
生理予定日は今日。
36.95から36.75に下がり下腹部にチクっと違和感があるのでおそらく明日か明後日には生理がくるように思います。

最近、去年引っ越してきて出来た友人から、会おうと連絡がありました。知り合って1年たってないくらいです。
特別仲良しというわけではありませんが、彼女が妊娠中によく不妊の相談もしてました。
友人は赤ちゃん産まれて3ヶ月。
出産してから会ってません。

1年妊活してまだ授からない私。
赤ちゃん授かって羨ましい気持ち、お祝いしないといけないのかなと思う気持ち、そして人工受精して高温期が続き期待してたのですが本日体温が下がって落ち込んでる私。

LINEで人工受精したんだっと報告したら

「自然妊娠なかなかむずかしい感じ?」と言われました。

来月会おうと言われたので大丈夫な日にちを伝えてあったのですが、その返事を見てから正直なところなんだか気乗りがしません。出来れば今は会いたくないと心のどこかで思ってしまっています。

会おう、大丈夫だよ〜っと言ってしまいましたが、自然妊娠難しい感じ?っと言われてなんだか苦しくなってきました。
彼女は決して悪気あって言った訳ではないと分かってるのですが‥😥

どう返事したらいいのか分かりません。
みなさんどう返事しますか?

コメント

mei🍒

素朴な疑問ですが人工授精をしたんだというLINEに対してどんな返信だったら苦しくならなかったんでしょうか?😔
お友達もなんて返したらいいかわからなかったのかなと思いました。
私も友人からもしそのようなLINEが来たらどう返信したらいいのか凄く考えます😣

• あまね

あまね

コメントありがとうございます。
    私から彼女にLINEしたのではありませんが、最近どう?と聞かれて伝えました😢
    yさんのどんな返信だったらくるしくならなかったんですかというコメントすら申し訳ありませんが今の私には悲しい現状です。

• 5月29日
るーまま

私も今日人工授精してきました。

お気持ちお察しします。
悪気がなくても、その軽い感じ?むさついてしまいますよね😢

やっぱり違う立場の人には理解されないです。

治療を報告しているのであれば、
「ホルモン治療してるから、副作用で体調悪くて予定が読めない」
と伝えて、そのままフェードアウトで良いと思います。

• あまね

あまね

コメントありがとうございます✏️

周りの何気ない言葉が引っかかることありますよね😢
    こんな状態で会うのも相手にも申し訳ないですし😭

ありがとうございます😢そんな感じでやんわりと伝える方向にします😢

• 5月29日