※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
ココロ・悩み

病院の検査では異常なしと言われ、生理が2週間続いているのですが、こんなに血を失っても大丈夫なんですかね?😰

病院の検査では異常なしと言われ、生理が2週間続いているのですが、こんなに血を失っても大丈夫なんですかね?😰

コメント

ひよっこ

人間は体重の8%くらいが血液で、その1/3くらいを急激に失うと危険と言われているので、よほど出血多量で止まらないくらいの生理でなければ大丈夫と思いますよ!食事したり、水分摂ったりすれば血液は作られていきますしね🤚ただ、貧血にはなりやすいと思いますので、気をつけてくださいね💦

• ふわふわ

ふわふわ

そうなんですね!
    頭がクラクラするのですがやはり貧血ですかね?😓

• 5月29日
ひよっこ

そうですね、貧血と思います💦鉄分を摂取して、立ちくらみとか気をつけてくださいね‼️2週間続いてるのは気になりますが、異常なしなんですもんね💧

• ひよっこ

ひよっこ

すみません、返信じゃないところに入れてしまいました💦

• 5月29日
  • ふわふわ

ふわふわ

今月アフターピルを服用したからだとは思うのですが、吐き気とふらつきで体がだるくて、血を失ってたので不安になりました😭

• 5月29日
  • ひよっこ

ひよっこ

それは大変ですね💦脱水症状も危険なので、注意してください!暑さや吐き気とかでより脱水進みそうですし。顔とか指先が青白くなったり、冷や汗がでたり、呼吸が苦しくなったりしたら受診してくださいね!
    採血とかはされなかったのですか?

• 5月29日
  • ふわふわ

ふわふわ

尿検査と経膣エコーのみでした!
    吐き気どめの点滴を打ってもらったのですが、妊娠での悪阻による吐き気だと点滴を打ってくださる看護師さんに勘違いされてて気まずくてまた受診するのが恥ずかしいです…😔

• 5月29日
  • ひよっこ

ひよっこ

なるほど、採血すると貧血の程度もわかり、鉄剤出る可能性もあったかもしれないですね😓たしかに勘違いとか嫌ですね💦とりあえず、副作用もあると思うので、無理せずお大事にしてください!

• 5月29日
  • ふわふわ

ふわふわ

ありがとうございます!😂

• 5月29日