※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかりんママ
妊娠・出産

22週の初妊婦です♪ お腹の大きさについて教えてください。女の子だと言われたけど、お腹が他の人より出ていないです。他の方はどのくらいですか?お写真があれば見せてください♪

今日から22週の初妊婦です♪
お腹の大きさについてお聞きしたいです!
前回の検診で女の子だねー!って言われました。
周りの方に比べて全然お腹が出てこないのですが
みなさんはどのくらいですか?
お写真あれば見せていただきたいです♪

コメント

saaakiika

私も全然お腹でなかったです。
女の子です。
妊娠線のケアを一切してませんでしたが縦にあるかないかくらいですんでます!
お腹にいるときから母想い!(笑)

  • ひかりんママ

    ひかりんママ

    ほんとお母さん思いですね♪
    私も嬉しいことにお腹には妊娠線全く出ていません‼︎
    お子さんはどの位の体重で生まれましたか?

    • 3月12日
  • saaakiika

    saaakiika

    3260gで5時間くらいで出産しました!
    元気すぎるくらい元気に育ってます!

    • 3月12日
  • ひかりんママ

    ひかりんママ

    そーなんですね!
    それ聞いて安心しました♪( ´▽`)

    • 3月12日
AY3XOXO

初めまして、
私は男の子なので前に突き出る
感じでお腹が出てましたが35週目
くらいから、よりグーんと出てきて
ビックリしました!笑
この写真は20wの時です!

  • ひかりんママ

    ひかりんママ

    回答ありがとうございます♪
    まだまだこれから出てくるんですかね?
    楽しみになってきました♪( ´▽`)

    • 3月12日
  • AY3XOXO

    AY3XOXO

    上の写真は20wの時ので
    まだ下向いても足元が
    見えてたのですが、
    これは36wの写真です!
    もう足元あんまり見えません!笑

    • 3月12日
  • ひかりんママ

    ひかりんママ

    すごいー!
    私の想像していた妊婦さんって感じです!笑

    • 3月12日
  • AY3XOXO

    AY3XOXO

    男の子なので前に突き出る
    感じですが女の子の場合、
    横に出るって言いますよね!

    私も子どもも共に順調に
    体重が増えてますがwww

    一つ一つの動作が今は重いです!笑

    • 3月12日
  • ひかりんママ

    ひかりんママ

    そーみたいですねー!
    私も体重の増加だけは順調で(笑)

    食べれるときに食べとかなきゃ!って思うとついつい(笑)

    • 3月12日
  • AY3XOXO

    AY3XOXO

    グットアンサーに選んで頂き
    ありがとうございます♡

    食べる=赤ちゃんへの栄養ですよね!笑
    浮腫とか臨月に入って目に見えて
    きたのでメデュキットを履いてる
    毎日ですけどね!笑

    • 3月12日
  • ひかりんママ

    ひかりんママ

    こちらこそいろいろなアドバイスありがとうございます!

    そーですよね!笑
    ご飯の量も赤ちゃん分!って思って食べちゃいます(笑)
    久々に体重計に乗ってみたのですが、目が点になってしまいました(*_*)

    • 3月12日
  • AY3XOXO

    AY3XOXO

    22周目とか、
    これから胎動も激しくなり
    ポコポコ動いてたのがボッコボコに
    変わったりグニュグニュ~って
    なったり胎動の変化も楽しめる
    くらいなので今となっては
    まだ生まれてませんが懐かしいです!

    体重計うちにもありますが
    怖くて乗ってませんよ!笑

    • 3月12日
  • ひかりんママ

    ひかりんママ

    もっと胎動が激しくなってくるんですね!
    楽しみです♪( ´▽`)

    乗るの怖いですよね(笑)

    • 3月13日
  • AY3XOXO

    AY3XOXO

    最初は元気だな~って
    思うのですが、段々強くなっていって
    胃や子宮辺りをボッコボコされると
    うっ(;_;)ってなる時がありました!

    それも今ではいい思い出ですが
    当時は痛かったですよwww

    なので、病院でしか乗ってません!笑

    • 3月13日
  • ひかりんママ

    ひかりんママ

    そんなに強くけるんですね(゚o゚;;
    汚い話になりますが、今でもトイレに行きたいな〜って思ってるときに膀胱あたりを蹴られると、そこはやめてっ!ってなります(笑)

    病院で先生の前で乗るのもヒヤヒヤです(笑)

    • 3月13日
  • AY3XOXO

    AY3XOXO

    人それぞれですが、
    私の場合は足を伸ばす感じで
    グーんと蹴ってくるので触ると
    足の裏かな?って形を触れた時は
    ビックリしましたけどね!笑

    トイレも近くなりますよね!
    臨月入って夜中起きるようになりました!
    前にエコーで足の裏が見えた時は
    先生と笑ってしまいましたwww

    • 3月13日
  • ひかりんママ

    ひかりんママ

    足の裏を触れるなんてなんか感動しますね♪( ´▽`)

    • 3月13日
  • AY3XOXO

    AY3XOXO

    先生にも、
    「こんなクッキリ足の裏が見えてるの
    珍しいですね!」って言われたくらいです!

    • 3月13日
shiita

妊娠中ちょうど21週の時です。
結局最後までお腹出ませんでした。臨月なのに7ヶ月❓っていわれてました。
でもこれから出ると思いますよ。

  • ひかりんママ

    ひかりんママ

    ありがとうございます!
    まだまだ全然妊婦にみられなくて(・・;)

    • 3月12日
  • shiita

    shiita

    私なんか7ヶ月になっても妊婦に見られませんでしたよ💦😂
    結局臨月に入って急にお腹でてきたけどこんなんでした。
    この3日後に陣痛きてポンでしたもん。妊婦さんの大きなお腹憧れていたけど、小さいおかげで体重産んだ瞬間戻りました(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)

    • 3月12日
  • ひかりんママ

    ひかりんママ

    そーなんですね(゚o゚;;
    想像では妊婦さんって歩くのもしんどそうなくらいお腹がでてるイメージなので、自分のお腹をみて、あれ?ってなっちゃいます(´・_・`)
    小さいとすぐ戻るメリットもあるんですね♪
    お子さんの体重はどのくらいでしたか?

    • 3月12日
  • shiita

    shiita

    うちは40w2dでおしるし→陣痛ときました。健診でも2800はあると言われてたけど、結局2750でした。4ヶ月になる娘も6.5はあります。

    • 3月12日
  • ひかりんママ

    ひかりんママ

    詳しく教えていただきありがとうございます!
    プロフ写真のお子さん凄く可愛いです💕

    • 3月12日
りえ嬢

写真はありませんが...
今、第2子妊娠中で、4ヵ月になったばかりです(*´艸`*)
今のくらちさんの写真よりも大きそうですー(^^;;💦

  • ひかりんママ

    ひかりんママ

    4か月でそんなに大きくなるんですねー!
    羨ましいです(´・_・`)

    • 3月12日
ぱぴまる

わたしは臨月になってやっと妊婦だと分かるくらいのお腹の大きさになりましたꉂꉂ ( ˆoˆ )
おかげで手持ちの服が着れたので助かりました!笑

  • ひかりんママ

    ひかりんママ

    私もまだまだ妊婦にみられそうにないです(・・;)
    ゆったりした服を着ると普通の人です(笑)
    それは助かりますね♪

    • 3月12日
ニャン汰

あたしは多分出てる方だと思います💦
最近臨月とよくまちがわれます(っ◞‸◟c)

他の肉付きも良すぎですが⤵️😭

  • ひかりんママ

    ひかりんママ

    大きいですね〜♪
    羨ましいです(´・_・`)
    私はまだまだ妊婦らしくないです(笑)

    • 3月12日
しばなる

写真なくてごめんなさい( .. )
私も22週の頃は全然お腹出てなくて心配でした...
でも24週の今は結構分かるようになりましたよ♡
初産はあまり出にくいって聞きました!

あ!ちなみに女の子です( ˊᵕˋ )♡

  • ひかりんママ

    ひかりんママ

    もー少ししたらでてくるんですかね?♪
    楽しみになってきましたー!
    そーなんですね!
    知らなかったです(゚o゚;;

    • 3月12日
みろ

私の22週の時の写真です(*´-`)
22週の検診の時、
まだ性別は分からないねf(^^;
って言われましたが
26週の検診では
女の子かもねぇ(^^)って言われてます(*^^*)

  • ひかりんママ

    ひかりんママ

    おっきいですねー!
    羨ましいです(´・_・`)
    私はお腹が胃くらいから出ていて
    下の方がポコっとでてる感じがないので
    ただの食べ過ぎみたいにみえちゃいます(゚o゚;;

    • 3月12日
  • みろ

    みろ

    大きいですか?
    二人目だからですかね(笑"
    初産ですと皮膚が伸びてない状態なので
    あまり目立たないだけかもですょ♪
    自分も上の子の時は
    臨月なのに7ヶ月?って
    よく言われてましたょ(°Д°)
    きっと主さんも今からいきなり
    ボンッて出てくると思います!

    • 3月13日
  • ひかりんママ

    ひかりんママ

    初産だと大きくなりにくいっていいますよね(゚o゚;;
    ボンって出てくるの楽しみです♪( ´▽`)

    • 3月13日
k(●´ω`●)

今日で21wです(◍•ᴗ•◍)
女の子です。

  • ひかりんママ

    ひかりんママ

    一週違いですね♪
    下の方がポコッとでてるのが羨ましいです!
    私の場合は胃くらいから出ているので、食べ過ぎみたいにみえちゃいます(゚o゚;;

    • 3月12日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)


    ほんとですね♡
    でも数日前までは胃くらいから出てましたよ!おとといくらいからポコっとではじめました!笑

    • 3月12日
  • ひかりんママ

    ひかりんママ

    急にでてくる感じなんですね!

    • 3月13日
りりか

男の子ですが、なかなかお腹は出てきませんでした。
成長は順調で、毎回健診のときには平均的と言われてましたが。
23週終わり頃でもまだこんなでした💦

  • ひかりんママ

    ひかりんママ

    同じくらいですね(゚o゚;;
    安心しました!
    ありがとうございます!
    私も検診では大きさも重さも大丈夫よって言われるのですが、お腹が出てこないのでなぜか信じられなくて(´・_・`)

    • 3月12日
風、翔、憂、雷ママ

あたしは、出過ぎです笑
一応男疑惑です

  • ひかりんママ

    ひかりんママ

    おっきいですねー(゚o゚;;
    すごい!
    1人目のときって出にくいんですかね?(´・_・`)

    • 3月12日
  • 風、翔、憂、雷ママ

    風、翔、憂、雷ママ

    大きすぎですねあたし笑
    周りから後期に間違いられます

    1人目確かに出るの遅かったかも

    でもくらちさん細いからあまりでないタイプなのかめ

    • 3月12日
  • ひかりんママ

    ひかりんママ

    5人のママはすごいです(゚o゚;;
    体型も関係あるんですかね?
    お尻がちいさいのがコンプレックスなくらいで、友達から安産の体型ではないねっていわれます。

    • 3月12日
  • 風、翔、憂、雷ママ

    風、翔、憂、雷ママ

    あたし逆ででかすぎ笑
    体型あるかと思いますがお腹小さくても赤ちゃん元気ならよしですねっ

    • 3月12日
  • ひかりんママ

    ひかりんママ

    検診では大きさも重さも大丈夫よって言われるのですが、お腹が出てこないのでなぜか信じられなくて(´・_・`)

    • 3月12日
  • 風、翔、憂、雷ママ

    風、翔、憂、雷ママ

    先生の言葉一番ですよ
    あたし4番目お腹出るだけ出て1ヶ月早く産まれ赤ちゃん小さくて保育器入ったので泣き

    • 3月12日
  • ひかりんママ

    ひかりんママ

    そーだったんですね(´・_・`)
    お腹でてるのに。ってなりますね

    • 3月12日
なっち♡⃜

わたしは妊娠初期から
ぶくぶく太ったのとお腹が前に出るタイプだったので
もう少しぷくっとしてました(笑)
赤ちゃんのいる位置とかで出かたもかわるみたいですよ💓💫

  • ひかりんママ

    ひかりんママ

    そーなんですね!
    知らなかったです(゚o゚;;
    私は胃くらいから出ていて下の方のポコッとした感じがないので、余計に妊婦にみえないです(´・_・`)
    上の方に赤ちゃんいるのかな?笑

    • 3月12日
なおっち♡

私は二人目妊娠でかなり太ってしまい
かなりお腹の出方も早くて…( ^ω^ ;)
ちなみに二人目も男の子なので
前に突き出てます(*´ ˘ `*)

なおっち♡

写真貼るの忘れてました(;^_^A

  • ひかりんママ

    ひかりんママ

    前に出てますねー!
    2人目からは大きくなるのが早かったですか?

    • 3月13日
  • なおっち♡

    なおっち♡

    お腹が出てくるのかなり早かったです!笑
    お腹の出方は人それぞれですけど
    自分でも出すぎててビックリしました笑

    • 3月13日
  • ひかりんママ

    ひかりんママ

    でも出てきたら実感わいてきまさよね♪

    • 3月13日
  • なおっち♡

    なおっち♡

    そぅですね(^.^)
    今はかなり毎日胎動がすごいので
    産まれてくるのが待ち遠しいです♡

    • 3月14日
  • ひかりんママ

    ひかりんママ

    胎動もいろんな準備も全部が楽しいですよね♪
    がんばりましょー!

    • 3月14日
ゆきんこ☃

出てなくてちょっと羨ましいです!
最近もっと出てきましたー|ω・`)
お臍が心配になるくらい …

  • ひかりんママ

    ひかりんママ

    出てるのが羨ましいです(´・_・`)
    赤ちゃんの大きさも重さも大丈夫よって言われるのですが、目に見えないのでなんか心配になってしまって(笑)

    • 3月13日
なっつんミー

私も全然お腹出なかったです(笑)
7ヶ月ごろからようやく服の上からでもわかるようになってきました(^^)
腹筋あると出にくいらしいですょ。

  • ひかりんママ

    ひかりんママ

    そーなんですか(゚o゚;;
    腹筋もないんですけどね(笑)
    早く出てきてほしいです♪

    • 3月13日
そん

いま、22週です☆

お腹のデカさは個人なので、気にしなくて大丈夫だと思います♡!

あたしの友達は臨月!?くらい出てますw
違う友達は、妊婦とはわからないくらいしか出てないです!笑
(みんな同い年のベビ予定です♪)

  • ひかりんママ

    ひかりんママ

    同じですね♪
    友達が同い年のベビーって凄くいいですね♪( ´▽`)

    • 3月13日
  • そん

    そん

    ちなみに、5人の友達と、同い年ベビーです♡www

    • 3月13日
  • ひかりんママ

    ひかりんママ

    それは凄い(゚o゚;;
    またみんなで遊びに行けたり相談できたりいいですね〜♪
    私も友達に3人先輩ママがいます!
    ベビーも1つ違いなので相談できたりします♪

    • 3月14日
Mまま21♡

うちは前に突き出るタイプでしたので
ゆったり目の服を着ると
妊婦だと気づかれませんでした(;_;)💦

女の子羨ましいです♡♡
女の子は横に広がるっていいますよね♪♪

これはちょうど22wです。が、妊婦らしくなりたくて少しお腹ふくらませてます笑

  • Mまま21♡

    Mまま21♡

    こちらは出産2日前です( ^ω^ )
    みなさんよりもかなり小さめですね😭

    小さいからなのか妊娠線ができなかったのと
    3時間のスピード出産でした♡
    足先見えない妊婦さん憧れます(>_<)💞

    • 3月14日
  • ひかりんママ

    ひかりんママ

    2種類もお写真ありがとうございます♪
    男の子は後ろから見たら気付かれない方おおいみたいですよね(゚o゚;;
    私も大きなお腹を憧れてるので少しお腹を膨らませたりします(笑)

    妊娠線できなかったのいいですね😭
    私もまだお腹にはできていないのでケアしまくりです(笑)
    安産だったんですね〜♪

    私も妊婦さんの想像がおっきなお腹かかえてよたよた歩いている感じなので、自分をみて、あれ?ってなります(笑)

    • 3月14日
komochan

女の子だってみなさんに言われてます(*^o^*)

  • ひかりんママ

    ひかりんママ

    同じですね〜♪

    • 3月15日
しお

22週の男の子です*\(^o^)/*

  • ひかりんママ

    ひかりんママ

    妊娠生活あと半分ですね〜♪
    私は7月に元気な女の子を出産しました!

    • 1月13日