※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆りなりな☆
子育て・グッズ

洗濯は子供用と大人用を分けてしていますか?アタックの粉洗剤はまだ使うのは早いでしょうか?

こんばんは(^ ^)半年になる娘がいます(^ ^)
みなさんは、洗濯はまだ分けてしていますか?大人用と一緒にアタックの粉洗剤で洗うのはまだ先のほうがいいですか?

コメント

かなっべ

うちはもう2カ月以降から洗濯は分けてないですね!柔軟剤は赤ちゃん用を使ったりしてましたが、今は大人と一緒です。特に問題なさそうです!

• ☆りなりな☆

☆りなりな☆

ありがとうございます(^ ^)一緒にら洗って様子をみることにします(^ ^)

• 3月13日
まぁぶる

赤ちゃん用の洗剤がなくなった4ヶ月過ぎから一緒に洗っています。
ただ、粉洗剤は洗い残しが気になるので使わず、液体洗剤に変えました。

• ☆りなりな☆

☆りなりな☆

ありがとうございます(^ ^)液体洗剤で一緒に洗ってみることにします(^ ^)

• 3月13日
れこまま

離乳食が始まる頃には、口にするものもそこまで神経質にならなくなるし、半年になる頃には大人のタオルなどと一緒に洗ってました!
うちは衣類とタオルをわけて洗っているので…

• ☆りなりな☆

☆りなりな☆

ありがとうございます(^ ^)液体洗剤で一緒に、洗ってみて様子をみることにします(^ ^)

• 3月13日
りゅう ママ

産まれてから、分けたことないです(笑)
柔軟剤を赤ちゃんでも使えるってやつにして、対応してます。
全く問題ないので、親の気持ち次第だと思いますよ〜

• ☆りなりな☆

☆りなりな☆

ありがとうございます(^ ^)液体洗剤で一緒に洗ってみて様子をみることにします(^ ^)

• 3月13日
ももっぺ

うちは2ヶ月くらいから一緒に洗ってましたが、洗剤はさらさを使ってました(^_^)
そして1歳手前には普通の洗剤に変えた気がします( ´ ▽ ` )ノ
でも液体洗剤です。

• ☆りなりな☆

☆りなりな☆

ありがとうございます(^ ^)さらさを使ってみることにします(((o(*゚▽゚*)o)))

• 3月13日
とうあ

わけてません。
みんな同時に洗っています。
洗剤もボールド使っています。

• ☆りなりな☆

☆りなりな☆

ありがとうございます(^ ^)一緒に洗ってみて様子をみることにします(^ ^)

• 3月13日
ママリ

新生児のころからず~っと大人のと一緒に洗っています。特に肌トラブルはありませんでした。
☆ゆーちゃん☆さんの気持ち次第だと思いますよ🎵

• ☆りなりな☆

☆りなりな☆

ありがとうございます(^ ^)トラブルなければ一緒でも大丈夫ですもんね(^ ^)一緒に洗ってみて様子をみることにします(^ ^)

• 3月13日
pinokio2015

私も産まれてから分けたことないです(^_^;
汚れた服とは分ける程度です(;・д・)
特に問題ないと思ってます(^_^;

• ☆りなりな☆

☆りなりな☆

ありがとうございます(^ ^)一緒に洗ってみて様子をみることにします(^ ^)

• 3月13日
まめた

うちは産まれた時から一緒に洗ってますがいまだにさらさ使ってます!
お肌が少し弱いので気にしてさらさにしてますが、特に問題がないのならとりあえずためにし一緒にアタックで洗ってみてダメそうだったら戻してみてはいかがですか^^?
ただ粉洗剤は洗剤カスが残りやすいし、冬は溶け残りとかも多いので一応同じアタックでも液体洗剤のがまだ良い気はしますけとね( ´ ▽ ` )ノ

• ☆りなりな☆

☆りなりな☆

ありがとうございます(^ ^)さらさを使って一緒に洗ってみることにします(((o(*゚▽゚*)o)))

• 3月13日