※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はわわ
お出かけ

JR横須賀線利用について質問です。6月の平日に武蔵小杉から津田沼まで電…

JR横須賀線利用について質問です。
6月の平日に武蔵小杉から津田沼まで電車で移動することになりました。
娘を連れて電車に乗るのはまだ数回しかなく、それも2駅程度の距離のみです。
普段からベビーカーは使い慣れていないため、抱っこ紐で行こうと思っているのですが、色々と心配事があり質問させてください、

①平日の横須賀線、武蔵小杉から津田沼まで朝10時17分発前後の電車の混み具合はどのくらいでしょうか?
②グリーン車を利用した方がいいでしょうか?
③もしギャン泣きしてしまった場合は途中下車するなどしたほうがいいのでしょうか?(たぶんおむつ替えスペースや授乳室もないのでそれらをするために下車するか)

自宅から武蔵小杉までは南武線で数駅なので問題なさそうなのですが、横須賀線がどうなのか、それがもう心配で。
平日7〜8時のラッシュはよく知っているのですが、10時台だとどうなのかなと思い質問しました。
ご存知の方いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします!

コメント

めぐ

大学時代に千葉から津田沼まで総武横須賀線を利用していました!
逆方面なので参考になるかわかりませんが💦

①いつも10時前後に利用していましたが、座れるか座れないか〜くらいの感じですかね!ただ東京方面だったので、逆方面の方が空いてると思います!

②空いていれば普通車でも問題ないと思いますが、ギャン泣きしたときや感染症のことを考えるとグリーン車の方がいいかもですね💦

③50分くらい乗ってると思うので、私だったらギリギリに授乳して、そのまま寝かせて津田沼まで乗っちゃいます🙋‍♀️泣いたらあやして、よっぽどじゃ無ければ降りたくないですw

• はわわ

はわわ

回答ありがとうございます!
    空いてますかね💡
    そうですね、ぎりぎりに授乳したいのですが、家から武蔵小杉まで徒歩プラス電車に乗ると3.40分かかり、そこからさらに津田沼まで50分乗ると考えると、武蔵小杉で一度おむつチェックと授乳を済ませた方が良さそうですね(^ ^)

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

横須賀線の武蔵小杉駅は同じような時間帯でよく利用します。混み具合は落ち着いてますがポツポツと人が立っている人がいるくらいの乗車具合です。
移動中のサラリーマンが多いです。
グリーン車も良いですが途中下車してしまったときに勿体ないですよね😅
私なら先頭車両のベビーカースペース付近にします😊

• はわわ

はわわ

同じような時間帯での利用をされているとのことで、情報を聞けて嬉しいです꒰*´∀`*꒱
    サラリーマンもまだ使う時間帯なのですね。
    じゃあグリーン車に乗ってもあんまり落ち着けないかもですね…
    尚更泣かせないように気を付けなくちゃいけなさそう(´-ω-`)
    先頭車両にベビーカースペースがあるのですか?
    他の路線でベビーカースペースがある電車も見かけたことがあるのですが、横須賀線にもあるのですね!
    聞けてよかった!情報ありがとうございます!

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横須賀線は1号車にベビーカースペースありますし、車椅子用の広いトイレも付いてますよ😊!
    お子さんの様子をみて途中からグリーン車に移動するのも良いと思いますよ😊!

• 5月29日
  • はわわ

はわわ

トイレもついているのですか!
    そのトイレはオムツも変えられるのでしょうか?
    そうですね、行けそうならグリーン車で席を購入して確実に座りたいです꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• 5月29日

武蔵小杉の隣の横須賀線西大井から横須賀中央まで平日たまに乗ってます(^^)
結構空いてますよ!ベビーカーでも問題ないです!
横浜でガーッと降りるので好きなところで座り直せたりします。

• はわわ

はわわ

わたしが行くのとは逆方面ですが、空いてるとの情報を聞いて安心しました。
    わたしもたぶん東京でがーっと降りそうな気がします。
    ベビーカーの方が荷物積めるし疲れにくいかなあと思うのですが、折りたたんだりエレベーターを探すのに手間取りそうで悩みます(´ω`;)

• 5月29日

退会ユーザー

逆方向だったのですね💦すみません💦
    東京方面は早い時間帯ほど空いています。
    既出ですが先頭は空いています!

• 5月29日
  • はわわ

はわわ

いえいえ、横須賀線の情報を聞けてありがたかったです!
    早い時間帯のほうが空いているのですか(゚∀゚)!
    そしたら9時半とかのほうが良いのか…
    賭けみたいな感じで時間帯選び難しいですー(´;ω;`)

• 5月29日

退会ユーザー

何度もすみません💦
    東京方面は通勤で使ってましたが、9時台は激混みです😭サラリーマンたちですし詰めです💦
    7時とかは空いてます!
    10〜11:00台は比較的空いてます(^^)
    参考になれば嬉しいです。

• 5月29日
  • はわわ

はわわ

あら!9時台は激混みなのですか(´;ω;`)
    7時台もしくは10時以降なのですね!
    教えてくださりありがとうございます!
    混雑情報、本当に助かります(^ ^)

• 5月30日

6:00の間違いでした💦