※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食洗機初心者です🤭質問させてください!①料理によく木ベラを使うんですが…

食洗機初心者です🤭質問させてください!
①料理によく木ベラを使うんですが、一応説明書きには「食洗機不可」となってます💦
パサパサになる?軽いから?とか色々考えてもわからずで😱食洗機不可と書かれている以上、自己責任だとは思いますが、食洗機で洗っている方いますか??
②プラスチックのタッパーやコップは耐熱温度があったりして変形とかこわいと思うんですが、陶器や磁器、陶磁器は食洗機の可.不可の記載ないものでも入れて大丈夫ですか(><)?
③セリアで食洗機用の小物カゴを購入しました!
お弁当用のピックなど入れて使っている方がいたんですが、我が家にあるピックの説明書きには食洗機不可とありました💦ですが、耐熱温度が80度になっています。食洗機の低温ソフトコース(耐熱温度が60~90度のものを洗うコース)であれば大丈夫ということでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしければ教えてくださーい🙇‍♀️

コメント

りり

①木ベラ、洗っても特に使えなくなった!とかはないです!
けど、汚れにもよりますが、汚れがあまり落ちず、結局手で洗うことが多いです!

②私は気にせずなんでも入れちゃってますが、今のところ、割れたり欠けたりした食器はないです!

③ピックも、普通コースで洗っちゃってますが、ふつーに使えます!😂

ズボラな回答ですみません😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事したつもりができていませんでした💦申し訳ありません😔
    木ベラはめちゃくちゃ使うので手洗いとなると結構だるいですね😂(笑)ピックもお弁当のたび洗うのめんどくさいなぁと思っていたので試してみます💙参考になりました!ありがとうございます🙏

• 6月5日
みあごろめ

食洗機に入るものはなんでも入れてます。
コンビニでもらえるスプーンとかも洗って異常なしです!笑
手洗いするのは水筒くらいですね。
ソフトコースではなく通常モードですが大丈夫ですよ~。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事したつもりができていませんでした💦申し訳ありません😓
    以前食洗機の質問した際にも答えていただいてました☺️
    コンビニのスプーンとかは強者です!!(笑)
    私もピックなど試してみますね💙ありがとうございます🙏

• 6月5日