※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

満3歳(2歳児クラス)に入園して2日が経ちました。お弁当の時間に、お友達…

満3歳(2歳児クラス)に入園して2日が経ちました。

お弁当の時間に、お友達のお弁当が羨ましくなったり、
自分の牛乳が飲み終わった後に、他の子の牛乳が欲しくなったり、してしまうみたいです。

違うよ〜っていうと、諦めるみたいですが。

それを1回しただけで、別の席を準備しました。
と言われてしまい、、

一度するだけでも、そこまでするほどかなり変な行動なんでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ふわっとした言い方ですが、何度も手を伸ばしてそこにつきっきりになってるのかなぁと思いました!慣れてきて、お子さんが理解してきたら戻るんじゃないでしょうか☺️

  • ママリ

    ママリ

    注意したら辞められたって伝えてくれたのは優しい嘘なんですかね🥲

    今まで、他の子供達と触れ合わせた経験が本当に無くて。

    私たち親のご飯なんて好きにあげてしまってるし、、
    人のもの欲しがらないなど、教えたことないこといっぱいで🥲

    みんなもっとしっかり教えてるんだな〜と思うと考えられさせます😭😭

    • 39分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言葉だけなのか、防御?のようにお友だちのお弁当や牛乳を守って辞めてもらったのかは分からないですが、嘘ではないと思いますよ!辞めてくれた=結果的には他のお友だちのご飯や牛乳を間違えては飲んでないですって意味かなと捉えました!
    集団生活が初めてなら仕方ないです✨✨すぐ理解できるようになると思いますよ☺️

    • 35分前