※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
ココロ・悩み

生理中にイライラしてしまい、実家でのストレスや子供の行動に悩んでいます。薬の服用を考えていますか?


生理になるとイライラして歯止めが効かなくなってしまいます。

先週から実家に帰省しているのですが
実家は床に物を置いていたり、物が多いので
片付けても片付けてもキリがありません。
なので、一歳二ヶ月の子供が
触ってはいけないものを触ったりします。

例えば、隠してあったボールペンを見つけて舐めながら
歩いていたり。
トイレットペーパーを全部出してめちゃくちゃ。
私の兄のゲームを触っていたり、コントローラを舐めていたり。そのほかにも色々あります。

そのような物はすぐに回収して、届かない所に仕舞いますが、ホントにキリがないのです。

また、息子は以前、とても便秘なため毎日浣腸をしていたのですが実家に帰省してからは食が良く、毎日うんちをしてくれます。とても安心し嬉しかった。
でも、気分によって食べない時があります。
そうすると、心がざわざわするのです。
また浣腸をしなきゃいけないのか、順調だったのに、どうして食べてくれないんだ、と。

それでまたイライラ。
生理中なため、些細なことでイライラ。

すると、私は
カッとなり、息子をどんと押し倒してしまう。
尻餅をつく息子にボールをぶつける。
勿論大泣き。

昨日はオムツを全部出されて
そのオムツを息子に投げつける。
服も投げつける。
息子は遊んでると勘違いするのか
笑ってる。


前までは生理になっても、投げつけたりはしませんでした。
実家に帰省してからは、実母が
便秘になったのはあんたのせい!
もっと食べさせろ!
などなど言われるのがストレス。
物が多いのにもストレス。

家に帰りたいけど事情があって帰れない。


薬を飲むべきですかね、、、

コメント

Hiii♡

大丈夫ですか?
私もひどいのでイライラする気持ち良くわかります!
本当にお子様可哀想ですよね!
うちもいつも泣かせてます。

薬飲んでみてはどうですか?💦
私はとりあえず気持ちを抑える薬飲んでもききませんが。

はにわん

私は生理前が酷いです💦生理さえきちゃえば大丈夫なんですけどね、不安定になる時期って、生理前の人もいれば生理中の人もいるらしいですね😳

私は低用量ピルを服用していました、ぜんぜん違いましたよ!漢方もありますけど、ピルのが即効性はあるとのことで、ピルにしていました💊
生理のときだけって自分でイライラするタイミングがわかっているのであれば、1度婦人科で相談してみるといいと思いますよ🌸生理関係ないなら心療内科かなとは思いますけど🤔

私は3人目も考えていないですし、PMSがまた酷くなってきたのでピル再開しようかなと考えているところです😊