※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misamisa
ココロ・悩み

新しい家に引っ越してきた人見知りの女性が、近所の草むしりに出なければ罰金がかかることで心配しています。外出するのが不安で、人付き合いも苦手ながら頑張ろうと思っています。近所付き合いやママ友作りについて不安があります。

人見知りの方に質問です!
5月の初めに新しい家に住み始めたのですが
来月はじめに草むしりがあり旦那がでれないので私が出ることになりました(出ないと罰金なので)
いまからドキドキして寝る時も考えてしまい寝れません(笑)
人付き合いは頑張っていこうと思ってはいます
でも中身はこんな弱気な感じなのにまだ若いっていうのと見た目が派手な感じなので余計避けられたり仲間はずれにされたりしないか不安です!人見知り特有の喋ってしまえば仲良くできるタイプだとは思います(笑)でも家の外でママさんたちが子供を遊ばせてるとつい家にひきこもったりしてしまい
中々前に進めません!人見知りの方は近所付き合いとか出来てますか?幼稚園とかでもママ友っていますか?

コメント

AI

ご近所さんとは挨拶程度で幼稚園はママ友いません!

• misamisa

misamisa

それくらいでいいですよね!👌
    なんか安心しました!

• 5月29日

出ないと罰金!?(*゚Д゚*)すごい地域ですね、、

私も地域の草むしりやゴミ拾い参加していますが他に参加しているのは旦那さんばかりで…うちの夫も参加しますが旦那さんグループと行動しているので、私は子供たちと黙々とやってます(笑)

近所との関わりは程よく…でいいと思いますよ!がっつり絡んで面倒なことになったら逃げれないし( ̄▽ ̄;)とりあえず挨拶だけはしっかりして、話し掛けられたら答えるぐらいでいいかと♪

私も近所で1番若いのでドキドキしながら近所付き合いしてます(笑)保育園にも通わせていますが、ママ友は居ません。挨拶のやり取りだけです。

• misamisa

misamisa

人数も多い地域なのに罰金はびっくりです(笑)子供と黙々が1番ですよね(笑)わたしもそうします😂😂

程よくあったら挨拶くらいでいいですよね保育園ではほんとに孤立してて送って迎えに行くだけって感じで💧
    でも同じような人がいて安心しました👌

• 5月29日
るん

笑顔で挨拶!だけはしとくと
とりあえず見た目が派手でも悪い人では無いって印象だけはつくので
向こうから話しかけてきてくれたりしますから
話しかけられた時がチャンス、
それで行くしか無い!かなって私はいつも思ってやってます(笑)

私も自分からは話しかけられない人見知りです、相手の事が嫌なのではなくて
話しかけたら迷惑かなとか
何話していいかもわからないとか
あれこれ考えてる内に終了してしまう感じです(笑)

というか
人全然平気!どんどん話しかけちゃう、ってタイプの方が世の中少ないと思うので
みんな案外同じ心境かもしれませんしね😂