※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

離乳食を食べないストレス、子どもとの関わりが苦痛でノイローゼか?

離乳食食べなすぎてストレス
もうそれがきっかけなのか
子どもといるのが苦痛です
もうずっとミルク飲んでれば?って
思ってしまいます。
可愛いのに、可愛くない。
泣き声も今はうるさいとしか感じません
これは育児ノイローゼですか?

コメント

7ヶ月で食べないなんてよくある話ですよ!うちの子は1歳近くまでミルクのみで育ちましたよ(^_^メ)
育児ノイローゼというより、自分で自分を追い詰めてる気がするので、いっそお休みしたらいいと思います(^_^メ)

mini

そんなに辛いならお休みしましょう❣️育児はもちろん全てのことに無関心になってくるとノイローゼとか産後うつの傾向があるかなと思います🙂
ミルクを飲んでいたら大きくなりますからね😊10日くらい休んだらどうでしょうか😌
うちも最近まで一口も食べませんでしたよ~😅

まーこ

市販のBFも食べませんか??😳お粥の時点ですか?
ミルクでも大丈夫なのであんまり考えすぎないでくださいね😭✊あくまでまだ食べる練習です!!

すぬすぬーぴ

ママも疲れてるんでしょうね。。今は二回食始まった頃でしょうか?まだ栄養はミルクや母乳メインなので、お休みされてもいいと思いますよ⑅◡̈*義実家泊まりのときなどあげてませんでしたよ!あとはBFなど活用してもいいかもですね☺️ママさんの無理のない程度にお散歩行ったり買い物したり、リフレッシュしましょ〜⑅◡̈*

cha

うちも5か月から始めてるのにほんと食べなくて😫
4か月手作り頑張りましたがもうストックも全部捨ててBF買いました。笑
それでも食べず…😂😂😂
心折れるだけなんで休みまくりですよ😂
二回食なんていつできるんだろう〜って感じです😂
かと言って歯も生えておっぱいも痛いから食べてほしいし😢
でも食べないし!!笑

もう、笑って生きてくれてるだけいいやと思ってます☺️☺️笑

きーたん

うちも全く食べません。
食べないのに保健師さんには3回食にしてください〜と言われ準備はしてますが、ほぼほぼ全部捨ててます。
まさに今日の夜、全然離乳食たべない息子にキレてしまいました。
そんな中、嫌がらせか?というぐらいリアルタイムで友人がSNSに離乳食のビフォーアフターの写真載せてて完食〜♥みたいな。追い討ちかけられた感じで、心が折れました。
本当、いつになったら食べてくれるんでしょうね。
今もこんな時間まで起きててめちゃくちゃ元気で、、、。授乳して寝せてますが、こんなに我が子が可愛くないと思ったのは初めてです。
最低な母親ですよね。
とりあえず離乳食でストレスたまるの嫌なので、明日から少しお休みしようかな〜と思ってます。というか、休みます。