※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちむ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが昼間短い睡眠を繰り返し、1日に13〜14時間睡眠を取っている状況です。夜はしっかり寝ています。

生後5ヶ月ちょっとなんですが、
朝寝を2時間ぐらいして、昼1時間寝てから
1時間半〜2時間ごとぐらいに30分ぐらいの短い睡眠を
3から4回ぐらいします😳!!
トータル1日13から14時間ぐらいです😳
夜はしっかり寝てくれます✨
お昼短い睡眠を繰り返す赤ちゃんいますかあ?😊

コメント

A

うちの子もそんな感じでした~!
よく寝ても1時間とかでした(笑)

  • あいちむ

    あいちむ


    短かく何回も寝るので
    寝すぎかと心配になってしまいます😭

    • 3月12日
  • A


    その時期にちょうど
    市の健診があったのですが
    短い時間でちょこちょこ寝るのね~(笑)
    と笑い話で終わりました☺

    ただただ 寝るならまとめて寝てくれ(笑)
    と思ってました(笑)

    • 3月12日
  • あいちむ

    あいちむ


    安心しましたあ😭💓

    • 3月12日
さちえ☆

こんばんは😃🌃

うちの息子は毎回ミルクを飲んで一時間くらいすると眠くなり、30分寝ると必ず起きます❗


何時間も寝る他のお子さんがうらやましいです😖

  • あいちむ

    あいちむ


    1日どれぐらい寝られてますかあ?😭

    • 3月12日
  • さちえ☆

    さちえ☆


    毎回ミルクのあと寝るので、トータル二時間から三時間くらいでしょうか。

    夜は8時までに寝て、6時前くらいになると起きはじめます😃

    • 3月12日
ぐります

ウチもそーです。
というか、朝寝も昼寝も1時間もしないです(⌒-⌒; )
ミルクの1時間前に15〜30分のお昼寝をする程度です。しない時もあります。
夜もガッチリ寝てくれます。

  • あいちむ

    あいちむ


    うちは、寝すぎな気がして😭

    • 3月12日
maam

うちもそうです!!
朝寝というか朝起きてから2時間に1回30分くらいずつ寝てます(^_^;)
トータル13時間寝て、夜も結構寝ます。
同じですね(^^)
安心しました(*^^*)

  • あいちむ

    あいちむ


    安心しましたあ😭
    夜は9時か10時に寝て、

    • 3月12日
  • あいちむ

    あいちむ


    すいません途中で押しちゃいました😭

    夜は9時か10時に寝て朝は
    7時半には起きてきます!!
    そこから1時間程で朝寝2時間とかして
    お昼からは30分ぐらいの睡眠何回も
    とるので、寝すぎてるような気がしてきて😭

    • 3月12日
  • maam

    maam

    ほんと同じです(笑)
    朝起きてから1時間後くらいから眠たいしぐさし始めて熟睡すればそのまま2時間とか寝てます‼︎
    夕方も6時くらいまでは30分寝を繰り返してるのに夜も10時くらいまでは寝るから不思議です(^_^;)

    • 3月12日