※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

妊娠28週の初マタです。気管支炎のような症状が出ていますが、病院に行かずに治った経験がある方いますか?

妊娠28週の初マタです。

発熱はありませんが、気管支炎のような症状が出ています。
病院に行かずに気合で治された方いますか?

コメント

だい&ゆきmam

気管支炎でしたら、咳が出ていますか?
咳が出ているのなら、腹部を圧迫してあんまり良くないので、早めに行った方が良いと思いますよ〜!
私、気合いで治そうとして、悪化してしまったので_(:3 」∠)_

こっこ

私も同じ週数くらいですが、少し前に同じような症状がありました!
あまり病院に行くという習慣もなかったこともあり、病院には行かず水分をいつも以上にかなり摂ってうがいを心がけて過ごしました!咳を沢山していてお腹に圧がかかってしまうのも心配でしたが、お腹の張りなどを強く感じる際には受診か電話で相談するとよいかもしれないですね😞無理なさらず、お大事になさってください。

みきみき

病院に行かれることをおすすめします!
私は息子の風邪をもらって、気管支炎の症状が出て、そのままにしていまら悪化し、1ヶ月以上たった今でもまだ治っていません💦小児科では、この時期治りにくいから、産むまで続くかもよと云われました😢

ゆか

私1人目の時、気管支炎だろうと市販の咳止めとのど飴で凌いでましたが、どうしても苦しくて救急で内科(産婦人科の同じ病院)駆け込んだら、喘息でした😂
酸素濃度低下してて点滴してても咳も喘鳴も治まらず緊急入院でした😣

妊娠中は免疫低下してますし、気管支系は悪化する人も多いみたいなので、受診をおすすめします😣