※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかりんりん
妊娠・出産

旦那の帰りが遅くて不安。36週の妊婦で陣痛不安。早く帰ってほしい。部長も妊娠知っている。考えてほしい。

旦那の仕事の帰りが遅くてこれから不安です>_<店長をやっているので締めの作業や明日に向けての準備などがあるのは分かりますが、私も36週に入ったので陣痛が来たらって考えてもう少し早く帰って来てくれたらいいなぁと思う毎日です。一回飲み会で4時まで帰ってこなかった時にキツく言ったら帰って来るタイミングがなかったと言い訳されました。部長なども私の妊娠を知っていて話にも出るみたいなのでもうちょっと考えてもらいたいなぁと思ってしまいます。ただ吐き出しただけになってしまってすみません。

コメント

ぴょんちき

こんばんわ!

私の旦那もほぼ、出張でいなかったり
夜勤で夜はいない、会社の飲み会で
朝方までかえってこないで
妊婦の時は、あやかりんりんさんと
同じ事言ってましたけど
社長がとかで言い訳ばっかで
会社ももっと…て思ってました。
旦那さんと2人暮しなんですか?( ´•ω•` )
里帰り出産だと親もいてって感じで
安心できますよね。。。

  • あやかりんりん

    あやかりんりん

    返信ありがとうございます!
    同じ状況だったんですね>_<
    今は2人暮らしで来週くらいから里帰りしようと思っています!

    • 3月12日
わたあめ(。´•ㅅ•。)

こんばんわ♪
とても共感しました󾭛

うちの旦那も1日中仕事で、家にいる時間は睡眠時間も含めて6~7時間ほどしかありません(。・_・`。)
8ヶ月の頃に結婚式を挙げたのですが、そのときなんて
終電で私も1人で帰宅させて旦那が帰ってきたのは昼頃でした󾭛
ほんと、もうちょっと考えてくれてもいいのに、て思いますよね(´;ω;`)
いろいろ不安になりますよね(´;ω;`)
私はそんな態度されてたら、愛されてないんだと不安になるし、愛されてる自信なんて全くなくなった!と言ってしまいました笑

陣痛が来たら、というのも心配ですよね󾭛
1人でいるときに陣痛がきたときのために陣痛タクシーを調べておいたり、旦那以外の方にも、例えば御両親などに病院へつれていってもらえるようにお願いしておくといいかもしれません(*´`)󾭛

  • あやかりんりん

    あやかりんりん

    返信ありがとうございます!
    同じような境遇だったんですね(._.)
    妊娠を理由にはしたくないですが、余計にイライラしてしまったりすごく不安になったりしてしまっています。
    もう少ししたら里帰りするのでそれまでとりあえず我慢します>_<

    • 3月12日
みかん

私も旦那は朝から晩まで居ないので、三人目の時、陣痛来た時家に子供と居たので
上二人連れてタクシーで
産婦人科行きましたww

旦那は後から来ました( ̄◇ ̄;)

一人目だったら付き添ってもらいたいものですよね〜(´・_・`)!

  • あやかりんりん

    あやかりんりん

    返信ありがとうございます!
    そうだったんですね>_<
    大変でしたね(._.)
    全てが初めてなので居れるときは一緒にいてほしいのにって思っちゃいます。

    • 3月12日
はるかかあさん

飲食業の旦那さんを持つと大変ですよね・・・
うちもなので気持ちよーくわかります(>_<)
ご両親は近くないのですか?
陣痛タクシーとか調べておくといいと思います!
不安にさせるわけではないけど、旦那さんの協力が難しいと産んでから慣れるまではけっこう大変です(>_<)
市の子育て支援とか、利用できるものは利用して、がんばりすぎないようにしてくださいね(>_<)

  • あやかりんりん

    あやかりんりん

    返信ありがとうございます!
    飲食店ではなく携帯業界なんです>_<
    飲食店も仕込みとか大変ですよね。
    両親は今住んでいるところから車で1時間くらいのところに居ます⭐️
    来週里帰りしようと思います( ^ω^ )
    今のうちにいろいろ調べたいと思います!

    • 3月12日
  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    ごめんなさい💦
    店長で勘違いしてました^^;
    ご両親は車で1時間なんですね!
    うちもそうです(o^^o)
    いっぱい頼って楽しく育児しましょー❤︎
    出産頑張ってください!!

    • 3月12日
オレンジさるぼぼ

私の主人も店長ではないですが、似たような立場です
一営業所の所長の様な仕事です
そして、自宅から車で一時間かかります
月に1〜2回は県外に出張もあります

これからのことを何回か話し合ってます
主人の転勤で何もわからない場所に住んでいて、里帰りはしません
陣痛がきた時のために陣痛タクシーに登録するとか、誰に連絡するとか、まだ少し先のことで、今は体調が不安定なので、その時はどうするかという話が多いですが、先のことも少しずつ調べています

立会いは、少し怖がってるので、本人に任せることにしています(^_^;)
といっても、陣痛が始まると不安ですよね…
私は半分腹を括っていますが

ご主人も、不安じゃないわけではないと思いますし、心配だってされてると思います
むしろ、何もできないことが辛くて、でも、出産は近づいてきていて、いろんな葛藤もあると思います
私は主人の仕事が大変なのを知っているので、外にいる時には心配かけないようにしています
ずっと心配させると倒れちゃいそうなので…

男の人同士だと、産まれたら何もできなくなるから、今のうちだぞーって思ってるのかもしれませんね
産まれるまでも十分大変なんですけどね(~_~;)
産まれたら、あやかりんりんさんの天下にしちゃいましょう!

  • あやかりんりん

    あやかりんりん

    返信ありがとうございます!
    通勤にも時間が掛かるんですね>_<

    話し合い大切ですよね⭐️
    私も何回かしましたが、あまり響いていないみたいで、ぅちを妊婦として扱ってくれてないような感じで(._.)
    立ち合いはどうなるかわかりませんが、陣痛や異変があった時に居て欲しいなと思います!
    これからが不安です。

    • 3月12日
emi419

こんばんは✨
私の旦那も店長で妊娠中は帰りが遅い時や飲み会で遅い時ありました😣
臨月に入ってからは仕事中は何かあったらすぐ連絡出来るように携帯は常に鳴るようにしといてもらったり飲み会に関しては日々圧力かけてたら臨月には一回も行かないでいてくれました!笑
上司とか友達とか妊娠してる奥さんにもっと配慮してもらいたいですよね。。
男の人って本当にそうゆうとこかけてるというか。

ちなみに私は里帰りしなかったのですが3月入ってから仕事が忙しくなって毎日24時超えで帰宅します💦分かっているけどやっぱりいっぱいいっぱいになっちゃうし旦那にイライラする事増えました😵
生まれる前によく話しあった方がいいですよ☺️

  • あやかりんりん

    あやかりんりん

    返信ありがとうございます!
    同じ感じだったんですね>_<
    旦那は携帯業界なのでたぶん連絡は出れると思うのですが、なるべく早く帰って来てくれないかなと思っちゃいます。
    ただ帰ってくるとやることいっぱいとか言い訳してきて何も言えなくなっちゃいます(._.)
    百歩譲って飲み会や食事は良いにしても、なるべく早く切り上げれないかなって思います。
    話し合うきっかけを作りたいと思います。

    • 3月12日
ずぼらちゃん

こんばんは。
うちも主人が飲食店の店長してます。
最近飲み会や仕事が忙しく、帰りが夜中通り越して朝方帰りです。
妊娠中の飲み会…上司も配慮して欲しいですね( ; ; )
正期産に入ったら、飲み会は断ってもらったり、陣痛タクシーなども登録するといいですね☆
近くにご実家があれば1番ですが。
心配事があるなら、役所や保健センターや支援センターに電話してみるとか、ご友人に頼めるなら頼むのも良いかと思います♡
店長さんじゃ陣痛来ても、すぐに駆け付けるって厳しいですよね。うちは主人来るまで半日かかりました。
赤ちゃんは主人が来るまで粘って、来た瞬間出てきましたよ(≧∇≦)

心配はたくさんあると思いますが、ご主人に理解してもらって、素敵な出産になるといいですね!

  • あやかりんりん

    あやかりんりん

    返信ありがとうございます!
    飲食店の店長だと営業時間も長いですし、仕込みなども大変そうですね>_<
    本当に配慮して欲しいです。
    飲み会とか行くわりに行くのめんどくさいなぁとか言うんです。
    だったら行かなきゃいいのにとイライラしちゃいます。
    でもそれ言うと付き合いだからとか言っててわけがわからないです。
    頼れるところもちゃんと確認したいと思います!

    • 3月12日
AY3XOXO

初めまして、
うちの場合、仕事に関しては
終わったらすぐに帰ってきたり
してくれるのですが、
現場仕事の職業の為、出張や夜勤が
あったりするので帰りはバラバラです!

私も愚痴になりますが、
先月1週間出張に行って今月頭~今日まで
2週間出張に行ってて帰ってきたと
思ったら友達と飲みに行き、明日から
今月末まで夜勤だそうです!笑

仕事をしっかりしているので
何も言えませんが寂しい気持ちと
陣痛が来た時にいない場合を
考えると不安になりますね!

なのでこのサイトで知った
陣痛タクシーに登録しました!
周りの理解が今は心強いですよね!

お互い周期が近いので自分の事の
ように思えてコメントさせてもらいました!

  • あやかりんりん

    あやかりんりん

    返信ありがとうございます!
    同じような状況で親近感が湧きました( ^ω^ )

    飲み会などはもうちょっとセーブしてもらえたらなって思いますよね(._.)
    仕事をしてくれているのは確かにありがたいですが、もうちょっと考えて欲しいです>_<

    陣痛タクシーについてもしっかり備えておきたいと思います!

    • 3月12日
  • AY3XOXO

    AY3XOXO

    この時期だと歓送迎会とかで
    飲みに行ったりするんですかね?
    毎回帰る時間が遅かったりすると
    脅しをかけたり私ならしますね!笑

    私の場合は上記のような職業の
    旦那なので陣痛などは1人で対応
    しなければいけないかなー?と
    覚悟はしてますね!
    もう入院セットなども用意してるので
    不安もありますが不安で毎日を
    過ごすより楽しんで毎日を過ごそうと
    思ってるのでプラスに考えてます!

    • 3月12日
  • あやかりんりん

    あやかりんりん

    会社の上司の付き添いで飲みに行ったり、高校時代の友人、元バイト先の集まりなど様々です。最近はラインなどで脅してます。あまり効かないですが。

    1人の時間が長くなるので私も覚悟はしています>_<
    私もポジティブに過ごそうと思います( ^ω^ )

    • 3月12日
  • AY3XOXO

    AY3XOXO

    毎回朝帰りだった場合は、
    チェーンをかけるよ!と脅してます!
    今のところまだかけられるような
    時間に帰ってはいないのでいいのですが
    これからが不安ですよね!笑

    子どもが生まれたら一人の時間なんか
    なくなってしまうと思うので
    今を楽しんでます!笑

    • 3月12日
ひぃたん★

私の旦那も夜中3時なのにまだ帰ってきてません。もうすぐ二歳になる子供と臨月の私だけの生活です(^◇^;)不安も多いですが働いて稼いでもらわないと困るので何にもいいません。むしろお疲れ様といった感じです。ただ陣痛きたらたみてくれる母もいないので即呼び出しますが(^ー^*)
不安ですががんばりましょ!以外になんとかなるものです。母になる女性はかなり強いですよ(笑)