※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんや
家族・旦那

愚痴です。たま〜にあるのですが、夫は仕事が休み、私は仕事の日につい…

愚痴です。
たま〜にあるのですが、夫は仕事が休み、私は仕事の日についてです。
娘とは遊んでくれますが、家事を一切してくれません。
少しは家のこと何かしてくれてるかな?と期待して帰ってもいつもまったく何もしてません。むしろ洗い物は残してあり、部屋はぐちゃぐちゃです。仕事から疲れて帰って、いつも以上の家事をこなす感じです。
その事に対して何か言うと不機嫌になります。

娘と遊ぶのも映画を観にいったり(時間潰しのため)、義父母とお寿司を食べに行ったりと豪華です。
普段ワンオペの私は公園や児童館、図書館とお金のかからないよう気をつけているのに…それも不満です。

夫あるあるですかね?もう期待しないのが一番ですよね😭

コメント

あんぱんまん

うちは洗濯、ご飯、洗い物はやってもらってますよ🙌
とりあえず出来そうな家事を書いてこれだけはやっておいてね。ってしとくのはどうですか🤔?
洗濯はスイッチ押していくから、干しといてね。とか。

• ぱんや

ぱんや

コメントありがとうございます😊
    もう書き出すしかないですね💧指示出して動いてもらうしかないですね。

• 5月29日
ままり

うちは休みに関わらず、いるときはやってくれる事がおおいです。
洗濯たたんだり、食器あらってくれたり。
私より綺麗好きで、めんどうですが笑
たすかってます。

• ぱんや

ぱんや

うらやましいです👏でも綺麗好きなのも面倒なんですね💦うちはその点だけは楽かもしれません…笑

• 5月29日
hina

映画はもちろんご主人のお小遣いからですよね!?笑

我が家はやってくれたりくれなかったりです😂!
やってない時はずっと外にいたり、車の洗車や庭手入れなど違うことをしてる時なので夫の気分次第です🙃
でも休日も朝ご飯や掃除 洗濯 食器洗いなどすべてこなしてくれる日もあるので、わたしがお仕事の日に何もやってなくてもとくに何も思いません🤣

やってくれてたらラッキー🤞程度に思うのはどうですか??😊🌟
あとは夕飯は手を抜いてお弁当などにしちゃってもいいと思います🧡
ご主人だって贅沢してますし!!

• ぱんや

ぱんや

家計からなんですよ〜😭そこがイラッとポイントです。
    やってくれたらラッキー気分でいけば、もしやってくれたらすごい喜べそうですね✨

• 5月29日
   こころ

うちの旦那も最初やらなくて(皿洗いとゴミ出しだけです。)ぶちギレました💥「あんただけ働いてるんじゃない!うちだって神経すり減らして働いてんだ!皿くらい洗ってよね!」と。三回くらいですかね。やっとやるようになりました。
旦那は旦那の実母が専業主婦、でも職場はフルタイムママがいっぱい。だから家事も育児も仕事も女がやって普通の感覚でいるみたいです。

専業主婦で毎日遊べるくらい稼いできてから言えと思います😩

• ぱんや

ぱんや

本当にそれです‼︎
    3回くらいブチギレればわかってくれますかね…1回しかブチギレてませんでした。笑

• 5月29日