※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろろん13
子育て・グッズ

息子が1歳2ヶ月で断乳しました。乳腺炎の不安や寂しさを感じています。同じ経験の方、励まし合いませんか?先輩方のエピソードやアドバイスを聞きたいです。

こんばんは!
今日から事情があり断乳しています!1歳2ヶ月になる息子です^ ^
すごく寂しい気持ちもあるしおっぱいぱんぱんだし圧抜きの程度も難しいしで乳腺炎を繰り返してたので不安いっぱいです(´・_・`)
同じような方励ましあいませんか?。・゜・(ノД`)・゜・。
先輩方は断乳エピソード、アドバイスいただけたら嬉しいです( ; ; )

コメント

ふじピー

今月末で1歳2ヶ月になる息子がいます(^^)
私は1歳の誕生日翌日から断乳しました!
初日は夜ギャン泣き>_<
ま、当然ですよね^_^;
とにかく抱っこやトントン、鼻歌とかで耐えました^_^;
どうにか夜を越したら今度はおっぱいの張りに悩まされ(T_T)
とにかく、少し楽になるくらいまで搾って耐えました^_^;

2日目は初日程泣かずに寝てくれ、3日目にはよく寝てくれるようになりました!

どちらかというと、おっぱいの張りとの戦いのが大変でした(T_T)

搾り過ぎても結局おっぱい作っちゃうから適度なところでやめて、また辛くなったら搾って…
みたいな>_<

寂しさもありますが、夜寝てくれるのとっても助かるので、断乳して良かったなって思ってます☆

最初の数日大変かと思いますが、頑張ってください~(^^)

• ぽろろん13

ぽろろん13

息子と誕生日近いですね!
    すごく親近感です^ ^♡
    夜寝るときどーなるかですよね今は車でドライブ連れていってます(´・Д・)」
    今はおっぱいぱんぱんで気になって痛いしもー全部出してしまいたいです( ; ; )
    加減が難しくてどこまで我慢すればよいのかって感じです(._.)

ありがとうございます!
    心折れずに頑張るぞー!!

• 3月12日
  • ふじピー

ふじピー

誕生日近いですよね(^^)
    私も親近感です♪

ドライブでそのまま寝てくれると助かりますよね~!
    うまくいきますよ~に~(*^^*)

おっぱいの加減、難しいですよね>_<
    私もわからず適当にしてました^_^;

とにかく、痛みが感じないくらいの張りまで搾ってた気がします。

私は子供が泣いてる時より、おっぱい張って痛い時のが飲ませちゃおうか?と思ってしまいました^_^;
    我慢しましたが(笑)

大変なのは数日で終わるはずです!
    頑張ってくださいね~(*^^*)

• 3月12日
  • ぽろろん13

ぽろろん13

だめでしたー∑(゚Д゚)
    起きちゃって試行錯誤してますT_T
    やっぱりわからないですよね(つД`)ノ
    わかりますー!負けないようにしないと!!
    泣きすぎて麦茶拒否なので脱水が心配で( ; ; )
    お子さん水分とれましたか?
    はい!
    息子も早くリズムつくれますよーに!!

• 3月12日
  • ふじピー

ふじピー

初日の夜お疲れさまでした~!!
    うちも麦茶拒否され、水分摂取しない夜でした>_<
    でも、起きてからしっかり飲んでくれたので脱水は大丈夫でしたよ(^^)

きっと今日は昨日よりは楽になるはずですよ(*^^*)

• 3月13日
  • ぽろろん13

ぽろろん13

ありがとうございます(つД`)ノ辛くて寝れなくて( ; ; )
    あたしのスケジュールだと1日1回すっきり絞りなんですけど自分では難しくて手は痛いし身体は怠くて乳腺炎恐怖でT_T
    息子はストローマグに替えたら昨日よりは飲んでくれました(´・_・`)

• 3月13日
りんご

息子、1歳3か月です。
先月末に断乳しました。
初日は大泣きで、旦那はかわいそうになってきたとか言うし、どうしようかと思いましたがお茶あげたり、抱っこしたり…目を覚ました時もまた大泣きT_T
それが日ごとにだんだんと楽になりましたよ‼︎
今日が一番大変だと思います…。
なんとか乗り切って下さいね‼︎
うちは今で2週間くらい経ちますかねー、トントンもなしで寝ましたよ‼︎

• ぽろろん13

ぽろろん13

断乳お疲れ様です( ; ; )
    息子もギャン泣きしてて、可哀想とか言われたらわたし心折れそうです(._.)
    麦茶すんなり飲んでくれましたか?
    ありがとうございます(つД`)ノ♡
    おっぱい痛くて気が遠くなりそうですが日に日に楽になることを願って頑張ります!!

• 3月12日
  • りんご

りんご

断乳後、3日位は就寝後にも大泣きT_Tてのが日に1回はあったかな…。1週間もすれば明らかに違いました‼︎ 寝返りの際にちょっと泣いたみたいな感じになりましたよー。

• 3月13日
  • りんご

りんご

初日、断乳どうでしたかー⁉︎
    麦茶、すんなり飲まなかったですよ(^_^;) ジュースあげてしまいましたもん(>_<) 飲み終えたらまた泣きました💦
    乳はほんと痛いですよね‼︎ 断乳2日目が一番痛かったです(>_<)

• 3月13日
  • ぽろろん13

ぽろろん13

息子は泣いて起きてわたしはおっぱいぱんぱんだし痛くて全然寝れず身体怠く冷やしてるんで寒くて寒くてT_T
    今搾ったんですけど自分じゃなかなかよくできなくて乳腺炎恐怖です(._.)
    心折れそうです
    麦茶ストローマグに替えたら昨日よりは飲んでくれました!

• 3月13日
  • りんご

りんご

2日目ですよねー、お乳カンカン辛くてちょっと搾って、色々人に聞いて、断乳後5日目におっぱいマッサージに行きました。
    頑張りどころですねー(>_<)

• 3月13日
  • ぽろろん13

ぽろろん13

ほんとカンカンです( ; ; )搾ってもちょっと楽になるだけですぐぱつーんです(´・_・`)
    どこまで我慢したらいいのか張り加減を
    私は明日マッサージ予約してあります(つД`)ノ

• 3月13日