※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
サプリ・健康

岩手県一関市の菜の花皮膚科に通われている方教えてください!栗原市から…

岩手県一関市の菜の花皮膚科に通われている方教えてください!
栗原市から行こうと思うのですが、やっぱり結構混みますか??
4歳の息子の水いぼがなかなか治らず、2歳の弟にもうつってしまいました(T_T)
水いぼで受診された方いたら、どんな風に治療されたか教えてください!
半年ほど漢方を飲んでいます!

コメント

東北在住

常に混んでます😭

受付開始の8時30分に行っても、既に待っている方がいるので、9時から診察開始して10時くらいの診察になると思います。※9時からはネット予約も開始されるので9時過ぎには一気に順番取られちゃいます💦

私が水いぼで通っていたときは、液体窒素で焼いてもらってました。無くなるまで通います。

水いぼを焼くのは診察と違って【処置】扱いになるので、次回からは待ち時間かからないと思いますよ😃

• 東北在住

東北在住

初診でなければ、診察券番号でネット予約出来るので便利ですよ😃

【現在の呼び出し番号】が見れるので、それに合わせて準備して向かえばいいので子供いると助かります!

• 5月29日
  • けいこ

けいこ

詳しくコメントありがとうございます!
    初診です!初診でも、ネット予約できるのでしょうか??
    液体窒素で焼くのは痛いですか??
    麻酔とかはするのでしょうか??
    こちらこそ質問ばかりですみません(T_T)

• 5月29日
  • けいこ

けいこ

すみません(T_T)
    初診では無理なんですね!
    明日、行こうと思ってるのですが、旦那は石巻の、皮膚科に行こうと言っています!
    焼いてくれるのなら菜の花皮膚科の方が近くていいのですが

• 5月29日
  • 東北在住

東北在住

市内に住んでてよく行くので少しでもお役に立てれば嬉しいです😃

診察券番号必要なので初診ではネット予約できないんです😭うちの下の子もこの前初診のため気長に向かったのですが、GW明けでタイミング悪く6時間待ちました😂💦買い物したり一旦帰宅して上の子迎えにいったり…(笑)
    普段はそこまでかからないと思います!でも朝イチでお昼頃という感覚です!

麻酔はしませんでした!私は大人なのでそこまで痛いとは思いませんが、子供はどうでしょう🤔チクッとした痛みです。ビリビリペン?(触ると電気がパチッと来るおもちゃ)みたいな感じの痛みです😅イボも小さいものなのでその分痛みの大きさも小さめですが、感覚としてはあんな感じです💦

混むのでスタッフは忙しそうですが、子供好きな先生とスタッフばかりで「可愛い服着てるね」とか「今日はどうしたのかな~」とか子供の些細な発言にも対応してくれてとても親切ですよ😃混むだけあるなと思います😃

すぐ近くにはイオンやスタバもあるし、かっぱ寿司やモスバーガーなどもあるので暇潰しも出来ると思います!

• 5月29日
  • 東北在住

東北在住

ちなみに今現在の状況を確認したら、60分待ちでした!

平日は行きやすいかもしれませんね😃

• 5月29日
  • けいこ

けいこ

詳しく教えてもらってありがとうございます😊
    助かります!
    明日は朝一で子ども3人連れて頑張って行ってみようと思います!
    一関市であれば石巻より通いやすいのでいろいろ教えてもらって助かりました!

• 5月29日
  • 東北在住

東北在住

お子さん3人連れていかれるんですね!すごい!

待合室には1畳くらいのキッズスペースもあり、DVDリストが掲示してあるのでリクエストすれば好きなのを流してもらえます😃ジブリや子供向けの映画などいろいろあるので🤗☆

病院前の駐車場狭いですが、道路向かいにも広い駐車場があるので停められると思います!

気をつけていらしてくださいね!

• 5月29日
  • けいこ

けいこ

今日、3人とも菜の花皮膚科で診てもらってきました!
    10時について1時間ほどの待ち時間でしたが、近くのニトリで買い物をして時間を潰しました!

治療は、子供のためかピンセットで取るという形で2人ともギャン泣きでした(T_T)
    とくに1番上は数も多いためか15分くらい泣き叫んでいました!
    薬で様子を見ずに、数が少ないうちに連れてきて上げればと思いました(´Д` )

看護婦さんもみんな優しくて親切にしてくださいましたよ!
    まだ取りきれてないので、また受診しようと思います!

• 5月30日