※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

風疹と麻疹のワクチンを打った後、2.3ヶ月は避妊が必要です。ワクチン接種後に性行為をしても、ウイルスは体液を通して感染することはありません。内科医に相談することをお勧めします。

風疹と麻疹のワクチンを打つのですが、2.3ヶ月は避妊して下さいと言われました。
避妊をしたり、妊娠の可能性のある時期を避ければ、夫婦生活をもっても大丈夫なんですかねぇ。
それとも、ワクチン打ってたら、ウイルスが体液を通して旦那に感染しちゃうんでしょうか。

打ったのが内科の男性医師だったので聞けなくて。
どなたか知ってたら教えてください。

コメント

こはる

赤ちゃん作らなければ大丈夫ですよー!

• m

m

ありがとうございます♪

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

エコーの検査を受けて医師に確認するならまだしも、素人が確実に時期を100%当てるのは無理なので大丈夫ではないです。
将来お子さんにかかる影響をお調べになりましたか?いくらでもネットに情報がありますので必ず見てみてください。
夫が小児科医で、可哀想なお子さんを見る度に自覚がない親に憤りを感じるそうです。
親次第でお子さんは守れます。

• m

m

いろいろ調べて勉強してるところです(^ ^)
    ほんと親次第で守れますよね。ありがとうございます。

• 5月29日
* thk *

ワクチンを打って夫婦生活をしたらウイルスがご主人に感染するということはありません!

避妊の必要性があるのはさつまうしさんやまいるずさんがおっしゃられてる通りです!

私は風疹麻疹ではありませんか、産後に主要な感染症の抗体があるか不安だったので調べたらムンプス(おたふく)の抗体だけ少し少なかったのでワクチン打ちました!
これも妊娠したら子供に影響があるので、2ヵ月の妊娠は絶対さける必要があるので2ヵ月は夫婦生活自体やりませんでした!

危険日を避けて避妊具を使ったとしても100%の保障はないので❗️

• m

m

そうなんですね。
    主人も理解ある人なので協力してくれます。
    ありがとうございました!

• 5月29日
チキン🍗

避妊すれば夫婦生活しても大丈夫って言われてましたよ👍
ただ避妊していても妊娠する人もいますからね🤔
もし妊娠するとお腹の子に障害だったり影響でる可能性が高いのできっと残念ですが…になっちゃいます。

• m

m

かからないためにせっかく予防接種してるのに、水の泡ですもんね。ありがとうございます。

• 5月29日