※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

旦那が晩御飯を家で食べず、外食してばくばく食べることにイライラ。旦那の態度や風邪に不満。意見を求めています。

最近ずっとモヤモヤイライラ
しています、、、
うちの旦那は今年の1月頃から
晩御飯を家で食べません。
最初はダイエットとか言ってましたが
痩せていくこともなく、私からしたら
食べたいものを食べたいだけ食べてる
ただのわがままボディにしか見えません💧
しかも日曜になると外食して
ばくばく食べています。
私からしたら普段家のご飯は食べないくせに
日曜だけ外食行くと好きなだけ食べて
女のプライドとゆうか、家では食べないくせに
とイライラしています。
何度も「家でなんで食べんの?」「私のも
むすこのも作るからめんどくないよ?」など
言ってますが「めんどくさいやろ?
俺のために手をわずらわせるんも悪いし
俺は大人やけん自分のことは自分でできるよ」
など、意味のわからないことを言います。
その言い方にもめちゃくちゃイライラしてしまいます。
他人ですやんw
みたいな、、、
なんかもぉどおしていいか分からず、、、
それが発端で今一緒にいるのも
嫌になってきています。
ご飯食べる?ときいても「俺のはかまんよ」とか
言われるのももぉうんざりで
ここ最近旦那が怪我をして家にいるのですが
聞くのも嫌で自分と息子のだけ作って
食べてます。
そんな旦那は最近風邪ばかり。
「なんか去年より風邪めっちゃひくわ」
というので「ご飯ちゃんと食べんけんやろ」と一言。
正直心配にもならないし、
むしろ仕事行かな給料もないやんとさえ
思ってる始末、、、
同じようなかた、、、いないですよね😭

どなたか意見いただけたらありがたいです。

コメント

なーちゃんママ

たまにならいいですが毎回外食1人でしてるんですか?
食費かかるし家で食べろって感じですね😨

  • あちゃん

    あちゃん

    毎週日曜は家族で外食で
    普段は晩は食べてないとか
    行ってましたが
    コンビニよったりして
    ちょこちょこ買ってると
    思います💧
    その分のお金は
    渡してないし請求もしてこないので
    自分のお小遣いからですが、
    煙草も吸うので絶対毎月
    赤字だと思います💧

    • 5月29日
ぴっちゃん

私なら作らなくてラッキーだと思ってしまいそうです🤗笑
毎日献立考えるのがしんどいので、、笑
そんな意味不明なダイエットで効果は出ているのでしょうか?😂

  • あちゃん

    あちゃん

    確かにものは考えようで
    そぉ思おうともしてるんですが
    ことあるごとに「ほか弁
    買って帰ろうか?」とか
    今日何食べ行く?とか
    言われると胸くそ悪く
    なってきて、、、笑

    ちなみにダイエットなんて
    全く成功してないし
    むしろ健康的でもないので
    目に見えてボロボロです笑

    • 5月29日
  • ぴっちゃん

    ぴっちゃん

    ダイエットも出来てないし、
    身体も弱ってきてるし、
    結局何がしたいの?笑
    って、聞いてみたらどうでしょう?
    そんなに、家のご飯が嫌なんですか。ってキレそうですね😂💦
    それか、勝手にご飯出してしまうとか?
    ほか弁よりカロリー低いよ😍って笑

    • 5月29日
  • あちゃん

    あちゃん

    勝手に出すのも
    考えて昨日は作って
    出してやりました笑
    出したらだしたで
    おいしそぉとか色々
    言ってはきますが
    もぉすでに私のイライラが
    向き合う気力を
    なくさせている、、、😭

    • 5月29日
  • ぴっちゃん

    ぴっちゃん

    出したら食べましたか?
    カロリーなど考えてあげるのが面倒なら、もう気にせず普通に出せばいいんじゃないでしょうか?😊✨
    何事もなかったかのようには、あちゃんさんの気持ち的にいかないかもしれないですけど、、
    あちゃんさんは、どうしたい、どうなってほしいとかありますか?

    • 5月29日
  • あちゃん

    あちゃん

    食べてました笑
    むしろ食べろよ?とゆう
    私のオーラが
    出ていたのかも💧

    私も外食は好きな方なので
    外食が嫌とかゆうんではないんです。
    ただ、毎日家で食べないくせに
    外食はするのかよ!
    とゆう、多分プライドですよね💧
    それが嫌で、、、
    なので毎日家族で家でのんびり
    食べて(むすこが小さくて
    外ではどおしてもぐずったり
    ゆっくり食べれないこともある為)
    その上でなら
    日曜は外食してゆっくりしよ?
    とかが理想です。
    もちろん毎週はお金も
    とんでくので
    月に2回とか、ご褒美的なのが
    いいんですが、、、

    • 5月29日