※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅうブラザーズ
妊活

排卵検査薬が陽性にならず、基礎体温やのびおりは正常。排卵が遅れている可能性があるか相談。

排卵検査薬について教えて下さい!!
いつも28日~30目の周期ですが、(基本的に28日)本日生理周期14日目、排卵検査薬が陽性になりません(。>д<)

ドクターズチョイスのワンステップ排卵検査薬を使用しています。

そろそろ、陽性反応が出てもおかしくないかと思うのですが、真っ白です。。。

基礎体温はきちんと二層に分かれるし、のびおりもきちんと出ています。
検査は1日3~4回してるので、見逃すことはないと思うのですが、これは排卵が遅れてるのでしょうか?
同じような状況だった方いらっしゃいますか?

コメント

かおっちゃん...

こんばんは♪
私も、ほぼ毎月28日周期でしたが、排卵日は17日目とか遅かったですよ~( ;∀;)
検査薬、なかなか陽性にならなくて悲しくなりますよね(´д`|||)
きっと赤ちゃんはタイミングを見てるので、赤ちゃんおいで~って呼んであげて下さい(*´ω`*)

• にゃんちゅうブラザーズ

にゃんちゅうブラザーズ

回答ありがとうございます!!
    28日周期でも排卵が遅いことあるんですね!!
    そうすると高温期が短いですよね?
    それはそれで大丈夫なのでしょうか?
    黄体機能不全!?だったような…

でも、妊娠されてますもんね!!
    あまり気にしないほうがいいのでしょうか。

私は産婦人科では一般的な人より排卵が早いと言われてきました。
    2ヶ所で診てもらいましたが、どちらも同じ結果でしたので、今までそれを信じてタイミングを取ってきましたが、今回の排卵検査薬の結果を見ると今まで間違ってたのかと…

明日以降、陽性になることを祈ります!!(*´ω`*)

• 3月12日
かおっちゃん...

そうなんです~( ;∀;)
高温期が短かったので、高温期に入ってから週1で黄体ホルモン注射をしてました。
にゃんちゅうブラザーズさんは、排卵が早いんですね~!!
実は私、排卵検査薬がなかなか陽性にならなくて、妊娠したときは、産婦人科のエコーで見てもらってタイミングとりましたよ♪

• にゃんちゅうブラザーズ

にゃんちゅうブラザーズ

こんばんは(*´ω`*)

昨夜やっと陽性が出ました!!
    こんなに排卵が遅れるなんて思ってなかったのでびっくりです。
    でも、今日の夕方にはまた陰性に戻りました。
    あっという間なので、見逃してしまいそうですね(。>д<)

とりあえず、無排卵でないのは確認出来たので安心しました♪

アドバイス頂けて良かったです★

• 3月15日