※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

娘が初めて発熱し、体温が38度で病院に行く前に何をすればいいか相談です。飲み物は少なく、体は熱いが手足は冷たい。どうすればいいでしょうか。

起きてる方おられますか?😭😭
今娘が起きたので抱っこしてたらすごい身体が熱くて熱を測ってみると38度ありました😵💦
明日朝イチ病院に行こうと思うのですが、それまでに家でどうしてあげたらいいでしょうか💦
ミルクは40ほどしか飲まずお茶は飲んでくれました💦
身体は熱いのですが、手足が冷たい場合は寒いのでしょうか?長袖とか着せて温めてあげた方がいいのでしょうか?
初めての発熱でテンパってます😵💦
アドバイスお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ぴっぴ

初めての発熱、あせりますよね😣
手足が冷たいのであれば、まだ熱があがる可能性があるので、冷やさずにあっためてあげると良いです。
ただ気温も気温なので、あえて長袖着せてあったかくする必要ないかな。タオルケットをかけてあげるとかで良いと思います。

ミルクは無理に飲ませる必要なく、起きたらこまめに水分補給させてあげると良いと思います😊

ほーあー

はじめての発熱焦りますよね💦
手足が冷たくても体が熱いなら温めないほうがいいですよ!それよりも汗をかいていたら着替えてあげると良いです。
あとはやはり水分ですかね😭一気にとれないなら少しずつこまめにあげてちょっとずつでも飲んでもらえれば違うと思います💦

早く朝になってほしいですね😭