※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彪
家族・旦那

0歳8ヶ月の息子を月に1~2回元旦那の実家に元義母付添いの元8~9時間程預…

0歳8ヶ月の息子を月に1~2回元旦那の
実家に元義母付添いの元8~9時間程
預けてるのですが元旦那は育児に
協力してくれず子供への接し方が
常識と掛け離れてる為元義母付添いで
会わせてるのですが子供を友達の家に
連れて行ったと聞き怒りが収まりません。
いくら父親だからって勝手に私の知らない
人の家に連れて行く行動が有り得ないと
思うのですがおかしいですか?

私が付き添えばいい話なのですが
DVやモラハラを受けていた為
同じ空間にはいれません。
子供には一切しません。私にだけです。

まだ一緒に住んでる時に1度元旦那の
友達の家に招待されたのですが
2~3歳の子供の前で平気で下ネタを話し、
息子に同じ時期に生まれた女の子と
チューさせようぜーなど言って盛り上がる
様な下品な友達です。チューはさせてませんが...
元旦那もかなり下品で友達も下品で
そんな所に勝手に連れて行かれるのは
我慢できないのですが面会の時にどこ行く
何する誰と会うのも元旦那の自由なのでしょうか?

コメント

ゆーまま

そんな旦那に合わせる意味がわからない。標的の貴方がいないのにいつ子供に降りかかるかわからないですよ。DVする人なんてカットなったら子供殺しかねませんよ?
どうしてもあわせるのであればきちんとルール決めてあわせて、1度でも破ったら面会無しにしては?下品な人のところへ行かせるなんて悪影響しかないですよ。

• 彪

子供には絶対しないのはわかっているのですが養育費貰ってるので会わせないって言えずに仕方なしに元義母付添いの元あわせてるのですが次会う日に書面にしてルールを決めるとは話しました。悪影響ですよね...元義母の前では下品な事しないので連れ出さないようにと話し合おうと思います!!

• 5月29日
  • ゆーまま

ゆーまま

うーん絶対なんて事は存在しませんよ。付き合う前、結婚する前にDVされるかもなんてよぎりましたか?よぎってたら結婚してなくないですか?

信用に足る行動していない、であれば面会させない方がいいですよ。お金は大事ですが、お金より子供の心と体が大事です。悪影響と分かっているならば例え自分が怒鳴られたり脅されたりしても改善した方がいいですよ。義母の前でいい子ちゃんなら義母の前、警察や自分の父同伴でルール決めやら面会についてサイドの話し合いした方がいいと思いますよ。
    常識のない他人の所に連れていかれるのは何されるか分かったもんじゃないです。

• 5月29日
  • 彪

そうですよね...
    今日ちょうど預ける日だったので
    こちらの要望を書面にしてサインして
    拇印を押してもらいました!!
    次私に対して何かをしてきた際には
    二度と面会させないと言う条件を
    つけてきました!!
    元旦那は子供は大好きで普段は時間にもお金にもだらしないのに子供の事だけはそれなりにきちんとしてくれるんです。義母の前では暴言、暴力は今まで1度もしなかったので少し様子をみたいと思います

• 6月2日
さつき

8ヶ月のあかちゃん、もし何かされても言葉で話せないし反抗もできないし、何かあってからでは遅いので絶対預けません。

• 彪

そうですよね。面会はまだ早かったかも知れません😔話せる様になって望めば会わせるって形にすれば良かったと後悔してます

• 5月29日
  • さつき

さつき

法律に詳しくないのでわからないのですが、DVしていた元夫でも子どもと会う権限があるのですか?😭とっても怖いです。
    どうしても会わせろと言うのなら、自分も必ず付いていきます。同じ空間にいられないなら子どもにも会わせない方がいいと思いました😢

• 5月29日
  • 彪

子供にさえ手をあげていなければ母親が何をされてても面会の権利はあるみたいです...私も自分がいた方が良いとは思ってるんですが過去にDVされてたので同じ空間にいると動悸や震えが止まらなくなるので義母の前だといい子ちゃんを演じるので義母同伴で合わせています

• 6月2日

養育費を貰ってると、子どもに会わせろと言われたら拒否しづらいですよね…。

私はまだ離婚はしていませんが、離婚に向けて別居していて、私も面会の事で悩んでいます。

私も夫からDVを受けていたので、夫とは同じ空間にいられません。

でも、私だったらですが…子どもが8ヶ月でしたら、預けないです。
実母付き添いならまだしも、義母付き添いなんて、DVするような息子を育てた母親ですから、私ならやっぱり信用できないと思うからです😔

私は面会させるとしたら、子育て支援センターなど人がたくさんいるところでのみにするか、お金はかかりますが、面会交流支援という間に入ってくれるサービスがあるようなので、それを使おうかなと思っています。

元夫に預けてから子どもが調子が悪くなったとか夜寝ないからストレスになってるのかも…💦とか言って、何とか断れないでしょうか…😣

まだ8ヶ月、何も分からなくてお母さんに言えないだけで怖い思いをしてるかもしれません…💦

• 彪

今日子供を預ける日だったので誓約書を書いてもらいました。義母の前ではいい子ちゃんを演じるので義母がいる限りは子供には何もしないと思います...
    子育て支援センターは聞いた事あるのですが面会交流支援は初めて聞きました🙄
    実際に預けた日は時々1~2時間の間ずっとか細い声で泣いてるので興奮して寝れないのかなと思ってたのですがもしかしたらストレスで寝れなくて寂しかった、不安だった、から泣いてるのかも知れません😭これがストレスで泣いてるのであれば面会は控えてもらおうと思います!!

• 6月2日