※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

産後3ヶ月で悪露が続いています。授乳中で薬を飲むのが心配です。同じ経験の方、どうされましたか?明日病院に行く予定です。

産後3ヶ月で悪露が終わらなかった方いらっしゃいますか?

まだ多くもないですが、少ないとはいえない程鮮血が出てる状態です😢
一度も止まったことはないので生理ではないです。
2週間検診、1ヶ月検診、その2週間後、また2週間後に受診しまた一月後に来てくださいと言われたので、明日行く予定をしているのですが

前回は最悪掻き出す方法もあるが、少しずつは悪露も少なくなっているので、傷もつくし今するべきではないかなと言われました。


完母で哺乳瓶拒否なので、授乳は続けたいと思っているのですが、掻き出す方法なら何かと炎症止めやら抗生物質やら飲まないといけないですよね😭
子宮を収縮させる薬も処方される場合があると聞いたのですが、それも授乳は出来るのでしょうか?

しつこく終わるのを待つしかないのですかね😢

同じような方はどうされましたか?

コメント

のんたん

3ヶ月ではないですが、1ヶ月半ぐらい続きました!
私は1ヵ月検診の時に言ったら子宮収縮剤を出されました!

  • mamari

    mamari

    授乳は出来ましたか?

    • 5月29日
  • のんたん

    のんたん

    病院から何も言われなかったので授乳してました!

    • 5月29日
  • mamari

    mamari

    そうなんですね😳
    それなら私も早く処方してもらいたかったです😂😭

    回答ありがとうございました😊

    • 5月29日
ななみん

私は1ヶ月くらいで終わったんですけどだいぶ減ったくらいに掻き出してました!

  • mamari

    mamari

    返信遅くなりました汗💦
    コメントありがとうございます!
    病院に行ったものの悪露は残っておらず、特に何も言われずに帰ってきました、、

    • 6月6日
deleted user

同じく産後3ヶ月でまだ悪露が終わってません💦
私は鮮血ではないのですが、生理の終わり頃のような薄茶色の出血が続いています。

流石に長いと思い、ママリや助産師さんに相談して、先日出産した病院に受診してきました。
内診してもらいましたが問題はなく…
母乳だと出血しやすいという感じで、特に処置や薬を処方されることもなかったです💦

しつこく終わるのを待つしかないのかなと思いつつも、生理用品を付けたままの生活もこれからの季節苦痛で…😢

明日受診されるとのことですが、もし良かったら受診結果を教えて頂きたいです。

  • mamari

    mamari

    遅くなりました😢
    コメントありがとうございます!

    悪露の調子はどうですか?
    私も未だ終わらずむしろ増えています😭

    受診した結果
    悪露は残っていない との事だけで、また困った事があれば診ますからねーと言われて帰ってしました😭
    別のところでも診てもらおうかと悩んでます。

    • 6月6日