※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねお
子育て・グッズ

ハイハイ時期に向けて、ジョイントマットの上に敷く物を探しています。おすすめはありますか?

現在5ヶ月の息子が寝返りが盛んで、しかも少しではありますが、ずり這いで動きはじめました。
小さなスペースにはジョイントマットをひいてますが、
ジョイントマットのスペース以外の所にも移動しようとしており、他はまだフローリングです。

そこでハイハイ時期に向けて全面にジョイントマットを敷こうかと思いましたが、これからの時期は汗でペトペトしそうですよね?

なので、何か上に敷くいい物ってありますか?
みなさんの御家庭のやりかた教えてください!

コメント

うちは子供がハイハイする前に今の賃貸に引っ越して
部屋下が車庫なので床が冷たく大人も冷えるので床全面ジョイントマットにしました!

でも今赤ちゃんだった頃とかも汗でペタペタして気になったことなかったです😣

むしろ何か敷くほうがヨダレとか垂れるので衛星的に気になったのでうちはジョイントマットのみにしました😊

でも一度買おうか迷ったのはトイザらスで売ってた6000円くらいのプレイマットはヨダレとか垂れても拭けそうだしいいなぁと思いました😊

• ねお

ねお

ジョイントマットのみだとあいだにゴミが入るとききました。
    その辺は如何でしょうか?

• 5月29日

退会ユーザー

私もそれよく聞きますが我が家は多分全面に敷き詰めてるから逆に隙間が出来ないからなのか
    たまに剥がして掃除しますが全然ゴミとか溜まってないです😣

あとジョイントマットの種類によるかもしれないです! 
    我が家は大判のものを使ってますが
    普通サイズのやつでなおかつ1枚1枚の中にさらに絵とかになっていてくり貫けるようなやつはゴミとか入りやすいですよ😣

• 5月29日