※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

イライラする日々。ストレス溜まる。息子の後追い、旦那の休日買い出し。家事、育児、休みなし。ストレスの吐き場がない。皆さんはどうしてる?息子を預けて旦那とお出かけしたいが、寂しい気持ちも。出かけると気分が変わるか?

すぐイライラする自分にイライラします。
現在息子と旦那との3人暮らしです。
義母、実母は近くに住んでいますが義父は単身赴任、実父は再婚していてそんなに会っていないです。
実母も月に1回会う程度友達は周りに住んでいないので基本息子と2人です。
息子は最近後追いがすぐグズグズします。
旦那は週一休みで私が免許を持っていないので休日買い出しでほぼ終わります。
口には出さなくてもイライラしているのが態度に出ているらしく旦那に「ストレスを俺にぶつけるな」と言われました。
毎日誰にも会わない日々、家事も育児も休みゼロストレスの吐き場がありません。
イライラした時皆さんどうしてますか?
ストレスたまりませんか??
息子を実母か義母に預けて久しぶりに旦那とお出かけしてみたいと思いつつ、不安のせっかくの週に1回の休みを3人で過ごさないのは寂しいと思ってしまいます…。
預けて出かけると気分変わりますか?

コメント

ふー

うちは義実家に預けましたよ!
0歳の時は1回だけ引越しのためでした。
1歳も2度預けて、2歳の今はしょっちゅう預けてます😅
まぁ全て用事のためですが、一度だけデートさせてもらいました😃
気分転換までは行きませんが、娘が心配で心配で、娘に会えた時はむちゃくちゃ可愛いく見えましたよ😊
離れると大分変わると思います!

旦那さんに頼んで、平日に一時保育利用されてはいかがでしょうか?
1人の時間があるといいかもですね!
ちなみに私の周りはかなり利用してますよ😊

お金がかかるのが嫌でしたら、旦那さんに少しみててもらって、1人で息抜きもいいかもしれませんね!

早く解決できますよーに😊

なー鹵

気分変わりますよ!
ぜひお出かけしてみてください😊
家族3人の時間も大切ですが、たまには旦那さんと2人でリフレッシュするのも良いと思います✨
子供と離れたら、次に会う時に子供がすごく可愛く見えますよ〜💕

子育て広場や支援センターも車じゃないと行けないのでしょうか?
ベビーカー等で行ける範囲ならお出かけして、他のママさんやスタッフさんとお話ししてストレス発散するのもオススメです😊