※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなり
妊活

生理が来てリセットされたけど、基礎体温は不安定。排卵日予測に排卵検査薬が必要でしょうか?

生理きてしまいリセットになりました。基礎体温はかってますが職場上時間バラバラでまだはかったばかりで一ヶ月はかったりこのサイトで情報きいたりで排卵日予測できるかも?って感じなんですがやっぱり排卵検査薬?買った方がいいですか?

コメント

はにーみるく

過去の生理周期カウントしてますか?
生理周期が安定していればですが、以下参考にしてみて下さい。

周期関係なく生理日から遡って14日±2日が高温期になるので、概ね高温期になる前日が排卵日になります。
28日周期だと生理初日から数えて14日目、30日周期だと生理初日から16日目辺りが排卵です。

私は27~29日周期なので生理初日から数えて12日目~16日目でいつも排卵になります。
そのタイミングでいつも卵胞チェックしてhcg接種してます。

ご自身で過去の生理周期から平均を出して、排卵検査薬試すのが今できる最善かもですね!

または思い切って病院でタイミング見て貰うと良いと思います!