※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kae
妊娠・出産

臨月で子宮口未開、運動すると痛みが強くなります。運動は必要でしょうか?同じ経験ありますか?

臨月突入しました🥰
まだ子宮口開いてません!
普段家でゴロゴロしてるだけです😞

ちょっと運動をしようと思い、
スクワット始めたら🙈

寝たきりになるくらい痛いです😂
全然痛みおさまりません!
15分くらい耐えるとなくなります。
毎回なんです😞
長い痛みなので陣痛ではないと思います💭

歩いたりしても、痛いは痛いですよね😔
張ったりして、しんどいし🗯

運動はした方がいいですよね??


皆さんは同じ経験ありますか?
または、運動しましたか?

コメント

碧ママ(21)

全く開いてなくてとりあえず張ってもきつくても毎日5キロ歩いてました🙄
そしてこんな痛み陣痛じゃないと言い聞かせて歩いてた時には7分間隔でした🙄🙄🙄🙄🙄

  • kae

    kae

    こんなに痛むのは普通なんでしょうか🤔やっぱりきついですよね🤔
    ウォーキングがいいんですかねー😓

    • 5月28日
  • 碧ママ(21)

    碧ママ(21)

    痛いですよー😖😖
    あとはうんこ座りしたり風呂のタイルとかかなり長い時間磨いてました◀️うんこ座りで(笑)

    • 5月28日
ぴむ

36wからどんどん動いてお腹バンバン張らせてって言われてました!
お腹大きくて苦しいしあちこち痛いし早く産んでしまいたかったので、とにかくどこが痛かろうが死にものぐるいで動きまくってましたよ!😂笑

  • kae

    kae

    色々運動無理せずしてみます!!

    • 5月29日
  • ぴむ

    ぴむ

    頑張ってください🤗
    ちなみに2回とも20キロ近く太りましたが😅動きまくったおかげかはわかりませんが、1人目37w6d 4時間弱、2人目38w1d 43分で産まれました‼️
    陰ながら応援してます💓

    • 5月30日
sa

私はただただ動くのが面倒くさすぎて予定がある日以外は外へ出なかったです...(笑)
8月だったというのもあって家から出ず、ましてやスクワットなんてしんどすぎてほとんどやってないです😂

正産期入ったら歩いてとかスクワット、雑巾がけとかやった方がお産が進むって言いますが私は上記のように全然動いてなかったですが、間隔が5分くらいになってから4時間弱で産まれてきました😂

  • kae

    kae

    人によりますよね😵
    動いてても難産な人はいますし🤭

    お腹が痛くなりすぎて
    怖くて

    • 5月28日
  • sa

    sa

    本当にそうですよね😳
    でも産まれていい時期ではありますから、張って痛くてもそれが陣痛に繋がればそれはそれでお子さんが産まれたいって思っているんだと思いますし、無理せずにで大丈夫だと思います🐼◎

    • 5月29日
ままり

私は37w3dの時の検診で
子宮口が1センチ開いてるけど
赤ちゃんおりてきてないしまだまだ
かかりそうだねー☺️
と言われ梅雨に突入する前に産みたかったのでお姉ちゃんに言われたこと
全てやってました😂

お腹が張った時にスクワット
雑巾がけ
階段の昇り降り
(階段を降りる時に息をフーって
吐きながらちょっと痛いくらいの
強さでお腹を下に抑えながら)

それとスーパー行った時に
店の中を無駄に1周多く歩くなど
してたら37w6dで
産まれてきてくれました☺️💗

長くなってしまってすいません😭
個人差はあると思いますが、
私はスクワットが一番効いたかな?
とおもいます😂

もうすぐ可愛い天使に会えると思って
頑張ってください😳💗

  • ままり

    ままり


    今動かなくて
    体力なくて実際 微弱陣痛とかで
    本番だらだら苦しむか、
    今お腹張ってるのを少し我慢して動くかはあんた次第やで

    って言われて動く気になりました😂

    • 5月28日
  • kae

    kae

    ありがとうございます😊
    スクワット急激な痛みに
    襲われます😥
    ウォーキングにかえてみようかな

    • 5月28日
  • kae

    kae

    頑張ります😥
    なるべく動くようにしてみます💭

    • 5月28日
ちー

スクワットとか散歩してました👌🏻
お腹張ってももーでてきてだいじょうぶだしーって感じで🤣🤣
結局予定日より9にちおくれてうまれてきましたが🤣

  • kae

    kae

    運動しても遅れることも
    ありますよね💭

    • 5月28日
  • ちー

    ちー

    ありますあります👌🏻
    うちは生まれた時わかったんですがへその緒巻きついてて下がってこれなかったらしいです💦
    無事生まれてきてくれますように💗💗

    • 5月28日
M🧸

息子の時太り過ぎで指導が入り、太りすぎると出産が辛くなるよといわれ37週ごろから重い腰を上げ毎日5.5キロのウォーキングと1000回以上の階段昇降していました😅
39週4日の検診で子宮口1センチだったのですがその3時間後に陣痛が来て3分間隔でその後6時間後に産まれました😂

  • M🧸

    M🧸

    1センチと言われた9時間後に産まれました😂

    • 5月28日