※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーち
妊娠・出産

帝王切開で2人目を出産した方へ。妊娠後にケロイドが増え、お腹もぷっくりしてきました。同じ経験の方いますか?

帝王切開で産んだ方に質問です。
2人目妊娠するまでは傷もあまり気にならなかったのですが妊娠してからケロイドが増した?というより
触っても分かるぐらいぷっくりしてきました。
お腹も出始め子宮が大きくなってるからなのでしょうか?
🙁
同じような方いますか??

コメント

かなまる

私も2人目妊娠して、22週くらいの頃は傷口がぷっくりしてきて、なんなら触れると少し痛いかも?っていう時期がありました!
今は子宮も大きくなりきったのか、痛みとかはありませんが😊

• ぱーち

ぱーち

ぷっくりしてきたのは気のせいではなかったんですね😊
    わかります、少し痛みますよね💦

同じ所を切ると説明されましたか??

• 5月28日
  • かなまる

かなまる

このぷっくりはケロイドなんですね😱1人目産んで1年ちょいで妊娠したから傷口が綺麗になりきってないせいだと思ってました💧

それが里帰り先の病院に行くのが来週からなので、まだ何の話もしていないんです😅

• 5月29日
ママリ

2人目妊娠前からケロイドです。
お腹大きくなるにつれ、また増してるようです😨おおきなミミズがお腹に乗っかってます😱
2人目の帝王切開の時に先生が綺麗にしてくれるとは言ってくれました。

• ぱーち

ぱーち

やはり増してますよね??
    触ると鳥肌たちます😂

綺麗にしていただけるならいいのですがまたケロイドにならないように気をつけなきゃですし大変ですよね😢

• 5月28日
りょうか

2人目は帝王切開の予定ですか?
同じところを切ると言うか、融合したところを取り除かれます。

• りょうか

りょうか

1度くっついた皮膚は2度とくっつかないらしく傷口取り除かれます。
    ケロイドは体質もあるので1度なったのであればまたケロイドになる可能性はあります。

• 5月29日
ぱーち

2人目も帝王切開の予定です、
取り除居てくれるのは嬉しいです!
でもまたケロイドになる可能性はありますよね💦