※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半の娘が気管支炎で薬を飲んでいます。夜間救急に行くべきか悩んでいます。

1歳半の娘が鼻水咳ひどく昨日受診したら
気管支炎といわれ、薬を飲み始めました。
熱はなく日中はたまに咳するくらいで元気です。

いま寝てますが何度も咳込んで泣いて起きます😓
本人も眠いのに寝れなくて可哀想です。
このくらいで夜間救急に行くのは無謀でしょうか?

コメント

もちもち

朝行けば良いと思います…(・・;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あまりにも咳込むので朝までひどくならないか心配で…😓

• 5月28日
  • もちもち

もちもち

咳で何回も嘔吐するレベルなら、救急にかかるかもですけど。
    横になると余計つらいので、ママはツラいですが座って縦抱っこで寝かせてみては?
    あと眠いと気管が狭くなるので夜は多少は仕方ない部分あると思います( ; ; )

• 5月28日
ママ

気管支炎は治るまで時間がかかるので、お薬を飲んでいるなら様子見しかないと思います😣💦
寝る時は首にタオルをあてて高くする、鼻水をこまめに吸うようにしています。
娘も時々気管支炎になるので、毎日のように受診して吸入してもらっています。

しの

熱もないとなると救急に行ってもたいした処置はしてもらえないかもしれません。
水分はとれますか?喉に潤いがあった方が楽になると思います。咳がひどい時は上半身を枕などで少し高くしてあげるといいみたいですよ。
また、鼻水が多いと喉の方にまわって痰がからんだ様に咳が出るので可能であれば鼻水吸い器などで取ってあげるといいと思います。
明日になっても鼻水咳が酷いようでしたら受診してはいかがでしょう?
スモレンスクさんも看病でお疲れかと思います。早く良くなりますように。

ゆな

咳き込むだけなら、明日かなと💦たぶんなにもしてもらえない気がします💦
たぶん鼻水が流れるから咳き込むというのも一つあると思うので!私は膝の上で縦抱っこでトントンで寝かして、しばらくそのまま寝かしたりしました💦

初めてのママリ

娘が保育園にいきだしてからすぐに
風邪をもらってしまい、咳と鼻水がすごくて
咳がオエオエゆってて夜中も何回も起きてオエオエいってました。けど病院いって薬飲ませ続けてたらいつの間にか良くなってました😊また最近鼻水でてますが😱

背中真ん中から頭は位置を高くしたら
咳があまり出にくいって言われて
高くして寝せてました!