※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

出産前にストレッチや会陰パック、ラズベリーリーフティーを試す予定ですが、他に楽になる方法はありますか?産後の回復を早めるためには、骨盤ベルト以外に何かおすすめがありますか?出産後にやってよかったことはありますか?

出産に向けて、出産が楽になるようにストレッチや、会陰パック、正産期からラズベリーリーフティー飲むつもりです。他に何かしたら、楽だったとかありますか?
あと産後についてなのですが、出産したあと産後の回復が早くなるように何かした方がいいこととかありますか?
産後の開いた骨盤を閉めるようにベルトは買いました。
他に出産後、やってよかったことありますか?

コメント

なな☺

とにかく歩いて体力をつけました!安定期以降は職場の階段1階から7階まで上ってましたね😊(体調考慮して)
ストレッチもやってて良かったです!
わたしは会陰部のケアはあまり後悔なかったです💦というか、産前は会陰部を切ったり裂けたりするのをいちばん怖がってたのに、実際出産になると超どうでも良くなりました!😂おもいっきりいきんで裂けましたが痛くなかったし、気づいたらもう裂けてもいいから早くでて~!っていきんでました。笑

4時間のスピード安産でした👌✨

産後の回復は何よりも
ゆっくり休む!動かない!がいちばんいいですよ💞
産後楽に動ける動線や環境を作っておいたのも良かったです🍀

• なな☺

なな☺

<訂正>
    後悔→効果です。失礼しました!

• 5月28日
  • らら

らら

4時間早いですね(>_<)うらやましいです。
    そーなんですね(T-T)
    ありがとうございます(*´∀`)

• 5月29日
mini

なーんにもしなかったけど4時間の安産でしたよ😊でも体重は5kgしかふえてないです😌安産かどうかの体質もありますけど、体重管理はしっかりした方が安産の可能性が高くなると思います❣️あとはリラックスするとお産の進みが早いのであまり怖がらずなんとかなるさ精神の方がいいのかもしれません🙂

• らら

らら

体重ですか(T-T)
    増えすぎてどう痩せていいのか(>_<)
    妊娠中は運動のし過ぎや、食べ物で調節もあまりしない方がいいみたいなので(^^;
    上の方と一緒で4時間安産でうらやましいです。私も早くお産が進めばいいのですが(T-T)

• 5月29日
  • mini

mini

運動のし過ぎも食べ物の制限のし過ぎもよくないですけど、それはしすぎた場合ですよ😅適度な運動も適度な食事管理も必要なことです🙂

• 5月29日
  • らら

らら

動くとすぐにお腹が張るのでいたくてなかなか動けなくて(T-T)
    食事管理もバランスよくしてるのですが(^^;基本野菜はいただくので困ることもなくたくさん使ってるのですが(>_<)

• 5月29日