※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも。
ココロ・悩み

18歳で結婚考えていて、彼氏が責任感があり、子供想いで家事も手伝うそうです。運転やお金のことも任せてくれるけど、まだ同居は考え中です。

この写真の続きです!
お仕事はもちろんしてます!おごってくれたりもします!
18歳で結婚考えてます!子供の事もちゃんと面倒を見てくれるそうですし責任も取れるそうです!
子供想いが彼氏はすごくあります!家の家事や大黒柱になるつもりだそうです!免許はもちろん取りますね相手は!
私は危ないから取るな、運転は俺に任せてと言われてます!クレジットカードとかお金のことも任せようと思ってます!
すごいほとんど完璧なのでいいと思いました!!
たしかにまだ同居してないんでこれから考えたりもしてます!どうですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

危ないから免許とるなって「うっざ、なんでお前にそんなこと言われないといけないんだよ」って感じです😅子供の面倒見るかは出産してからじゃないとわからないですよ笑

にゃこまま

2人が決めたことならいいと
思いますが
他の方も言っている通り
口ではなんでも言えます笑

1819で結婚した友人
大体が言ってます笑

はる

相手もお若いんですよね?
口ではどうとでも言えますし、
まだなんともわからない段階ですね。
1〜2年同棲しても同じ気持ちでいられたら結婚されるのが良いと思います。

恋愛は良くても、
生活は共にできない相手もいます。
まずは住んでみてからかな。

子どもも、他人の子見るのとは訳が違うので短気な人、子どもに慣れてない人なんかにはキツイかもしれません。
そのお相手がどんなに仕事などで辛い状況でも、自宅でひたすら赤ちゃんが泣いてても笑顔であやせるか、夜泣きがうるさくても笑顔でいられるか...保証はありません。

まだ妊娠されたとかではないなら、
ぜひ時間をかけてよく見極めてくださいね。

ショーコラ

彼何歳ですか??
夢を潰すようで申し訳ないですが、言うのは簡単ですからね(´・ω・`)
今はきっと、嬉しい!嬉しい!って気持ちでいっぱいで舞い上がってる時だと思います。
私は言葉だけでは信じれないので、1〜2年同棲しながら様子みます笑

きい

正直若気の至りで結婚はどうなのかなと思ってしまいました😣💦

俺の嫁になってもらうとか運命の人とか若いな〜って感じです💦
私の周りはですけど軽い考えで10代で結婚して周りは遊んで飲み屋など言ってるのに自分はいけないからこっそりいって喧嘩に〜とかよく聞きます。
子どもの面倒みるとか責任取るとか正直言葉だけならなんとも言えますし(´°ω°`)

まぁ結婚するしないは本人たちの問題ですが子どもができたわけでもないし私は早すぎるかな〜と思いますね〜、まだ付き合って一年ちょっとですしね(´°ω°`)

🐶と🐗

若いときってみんなそんな感じだと思います😂
しかも夢の国。(笑)
子供の恋愛みてるようです…すみません。

結婚することを考えていいと思いますが
同居はした方がいいと思います🙂💓

そんな焦らなくても!

いまは舞い上がっているのだと思いますが、もう少し冷静に慎重に考えた方が良いと思います💦
夢の国で運命とか言っちゃってる時点でちょっと...😥
同棲して少し様子見てからでもいいんじゃないでしょうか?

あやん

2人でやっていくんだって決めたならいいかもしれません。

でもまだ考える時間はあります!
とりあえず一緒に暮らしてみるとわかります。焦らなくてもいいと思います。

子ども産むお金は?
2人の住むお金は?
免許とるお金は?
お金任す前に自分でもわかってた方がいいです。将来の為にも。
自身は高校卒業してからの進路は?大学や専門学校行って好き放題遊んでる友達羨ましくないですか?

私の友達は子ども産んだことに後悔してないけどこんなに早くなくて良かった。もっと遊んで自分の時間楽しんでからでよかった。って人沢山います。

ママリ

舞い上がる気持ちは分かります。

ただ、彼氏さんはごくごく当然の普通のことを言っているだけです…💦
わざわざ口にすることか?と思うほど、当たり前のことばかりです。

でも家族に頼ったり、税金のお世話になることなく、お二人できちんと自立して生きていけ、子育てもできるなら、それでいいと思います。

同居して、生活面や経済面の実情を見てから判断されるのが1番ですよ。

くまくま

ほんと、若い頃って浮かれるんです。(笑)
この人と結婚する💓って必ず思うんです(笑)
車の免許取るのも、しっかり働くのも、子供が産まれたら責任とるのも、私からしたら当たり前のことで、何を大口叩いてんだと思っちゃいます😅
たかがゲームのことで喧嘩して別れを考えるような付き合いで結婚なんて夢のまた夢だと思いますよ💦
夫婦になったら簡単に別れる!なんて出来ませんから。
子供がいたらなおさらです。
まずは1、2年同棲してみてください🥺
相手のいいとこ嫌なとこ全て見えます🥺
冷静に落ち着いて、まずはご両親に話をして考えてみてくださいね。

ズーシー

口でやたら無駄にいい事言う奴に限って、理想論だけって感じで一緒に住んだら散々でしたね!
過去の経験です笑
もちろん口だけじゃない人も稀にいます。

同棲してみたほうがいいのかなと。

男が奢るのは当たり前の時代でしたし。車も。
でも実際子供産まれたら、必要ですよ。

友達はそんな感じで、19で結婚しましたが離婚しました。
まだまだ遊びたい年齢だから仕方ないですけどね。

sun

彼何歳ですか?
私も18で結婚して相手も同い年です!
間違っても子供は先作らないでくださいね😂
若いからすぐ結婚口走ったり
お互い舞い上がってってゆうのはあると思います😂
私もそれで子供作って結婚しましたが
現実はそう甘くないです!
2人では住むお金少なくとも100万はかかりますし
家事分担彼は実家の近くに住んでくれる人なのかとか色々問題点あると思います!
周りも遊び盛りなのにわたしだけ家事して子育てしてって思っちゃったり2人で住んだら夜遊びに行きづらくて我慢も出てきます😂
相手は遊びに行っちゃったり色々ありますよ😂

ママリ

初めまして。私は今18で妊娠しています。 彼も同い年で、まだ付き合って1年です。
彼を愛していたので、彼の子だから、、と思い産むことを決意しました。
お金もない。働いてもない状態だったのですが、彼はすぐ働いて私と子供を不自由させないようにする!と張り切ってからはや1ヶ月半。

なんにも行動にうつしていません。
ただダラダラ毎日がすぎるだけです。

彼との子供を産むことを後悔したことはありませんが彼と結婚しようと思う気持ちは薄れてきています。

ももかさんの彼氏は分かりませんが、
男は口だけのとこがあります。
大好き!結婚したい!この人となら絶対大丈夫!!

と思う気持ちも充分分かりますが、
もう少し焦らず考えみてはどうでしょうか、、、

どうか私みたいにならないでください…。
18で結婚。てことは今が18ってことですか??

子供はまだできていないんですよね?

春

そんなこと言われたら嬉しくてたまらない気持ちわかりますw
だけどもー少し冷静になって考えてほんとにほんとにこの人でいいのかと確かめた方が良さそうですねw
口だけ野郎の可能性も無きにしも非ずなので😂

後悔先に立たずになりますからねw

元転勤族ママ

若さゆえに先のことよりも今の気持ち優先で、お互いにいいとこしか見えてないんだと思います。。。

焦らなくてもうまく行くときはうまくいくんだし、同棲してみてお互いにいいとこも悪いとこもみて、親や国にたよらずとも二人で経済的に暮らしていけるならいいとおもいます。
ですが子供うまれれば、生活は180度かわるし覚悟もってからのほうがいいとおもいます。
口ではなんとでもいえるので、行動を見極めたほうがいいですよ。

はじめてのママリ🔰

若く結婚することはいいことかもしれないけど、若いうちに遊んでおくべき!
いまはお花畑ですよお二人とも…
私も高校生のとき思ってましたから笑

なあ

18なんて
子育ての大変さもわからないし
家族養うのがどれだけ責任感があるのかもわからないと思います😅

18なら
なにをするにも保護者の承諾がいるので
せめて20歳まで同棲して
お互いの嫌なとこも知るほうが
いいと思います。

ただ単に
若いなー、甘いなー、現実見れてないのかなー

って思います😅

• なあ

なあ

車の免許に関しては
    今とらないと子ども出来たら地域によってはあると助かったりするのでとるべきかと思います。

俺が運転するよ!なんて
    若いときはみんな思いますよww

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

付き合って1年くらい経った頃に撮ったプリクラに「絶対結婚する💕」と落書きしました。

が、今は違う人と一緒にいます(笑)同棲もしてました。が、別れました。

たくさんのコメントがあり同意見なので書きませんが、白黒で言うなら結婚しないほうが良いと思います!

ahaha

うんうん💕若いって楽しいよね〜って気持ちで見てました😍笑

付き合っててラブラブな時に未来予想図的な妄想を楽しむのは、みんな通る道ですよね❤
ママりの先輩達もみんな通った道だからももかさんの気持ちわかってくれてると思いますよ✨笑

とりあえず、同居するならするでしてみたら良いと思います!ただ、子供ができたら「やっぱやーめた」はできないので、彼の実際の行動を一定期間見定めて、ご両親にも了解を得るまではきちんと避妊することをおすすめします❗