※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月〔歩かない つかまり立ちはできる〕のお子さん一人でお風呂入れるときどうしてますか?

10ヶ月〔歩かない つかまり立ちはできる〕のお子さん一人でお風呂入れるとき
どうしてますか?

コメント

💭

自分が洗ってる間はバンボに入れて待たせてます💭

• ままり

ままり

抜け出さないですか?

• 5月28日
  • 💭

💭

抜け出そうとしてますがポンポン自分で動いて向きが変わってます!

• 5月28日
4匹のこっこちゃん

浴槽のふちにつかまり立ちさせますかね!

• ままり

ままり

一緒に自分も入りますか?
    自分洗ってる間に立たせておきますか?

• 5月28日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

一緒に入って、まず赤ちゃん洗って、自分をマッハで洗う、もしくはその逆ですかね!
    暑くなってきて、そんなに寒くないと思うので、基本は一緒に入ります☺️

• 5月28日
カガミ

うちは、お風呂の前にバウンサー置いてそこで待たせてます!
お風呂で体洗う時は空気で膨らませる椅子に座らせて洗い、湯船はスイマーバつけていれます^_^
私が1分早く出て、お風呂場内で体を拭いて、体洗う時に使った椅子にタオルを敷いて娘をそこに座らせてスイマーバ外します
そのまま娘の体を拭いて、私は素早く服を着てでる、という感じで毎日やってます!

説明下手でごめんなさい🙏

• ままり

ままり

バウンサーはもう乗らなくて 歩行器入れてても抜け出そうとして危ないし大泣きで😭

• 5月28日
  • カガミ

カガミ

そうなんですね、
    それは大変そうですね💦
    うちは、バウンサー嫌がりますが強制的に乗せて待たせてます笑
    壁は蹴るわ暴れるわのギャン泣きですが、数分なのでたまに扉開けて声かけながらやってます^_^
    どーしてもな時はベビーサークルに入れて待たせることもありますが、ママが一度体拭いて迎えに行かなきゃならないのでちょっとめんどうです(^◇^;)

• 5月28日
ゆう

自分が体を洗っている時は、脱衣所でバウンサーで遊びながら待っててもらってます。
バウンサーを嫌がり、脱衣所でハイハイやつかまり立ちしながら遊んでいる時もあります😅

洗い終わったら、服を脱がせ、膝の上で洗ってます。

うさまる

一緒に入ってますよ!バスチェアやバンボからは脱走するのでバスチェアはやめました!
床に座らせてミニバケツにヒヨコうかべたりおもちゃおいてそこで遊んでもらってる間に私を終わらせています!
だいたいおもちゃで遊ぶか浴槽につかまり立ちするか人が頭洗ってる下に邪魔しに来て水かかりまくって泣くかのどれかです笑 シャンプーの泡で床滑るので怖いのでお風呂マット買ったほうがいーかなーと迷いながらもいまだに買わずに多分このまま行くと思われます!