※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊活

次の移植前に慢性子宮内膜炎の検査を受け、結果次第でビブラマイシンを服用する予定。ビブラマイシン服用周期は移植をお休みする可能性あり。焦りつつも、着床しない原因を探し治療を進める。

気落ちしているので批判はお控え下さい。

これまで何度移植しても授からないので、次の移植前に慢性子宮内膜炎の検査をしようと思います。

生理後から検査が出来ると言う事だったので31日に予約しました。
結果が慢性子宮内膜炎だった場合はビブラマイシンなどの薬を2週間ほど飲むと思います。

いつもなら11日過ぎぐらいから高温期に入り移植に向けて点鼻薬など始まり生理が来て、翌月の移植です。
しかしビブラマイシンを飲むこの周期は移植はお休みになりますか?

正直41才という年齢も考えて1ヶ月も惜しいです。

この周期でお休みすると次はたぶんお盆休みを挟んでしまうので2周期のお休みになるかもしれなくて...

着床しない原因を1つずつ見つけて治す事が先だと分かっていますが、どうしても焦ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ

子宮内膜炎でビブラマイシンを
2週間使用しました🙋‍♀️
その後治っているか再検査で
確認してからの移植だったので
一周期お休みでした😣
私は採卵後に初めて移植する前に
自分で希望して検査したら
内膜炎が発覚しました😥

  • えり

    えり


    やっぱり一周期お休みでしたか😣💦

    グレードの良い胚盤胞を移植しても陰性続きでクリニック通いもちょっとお休みしていたので、その間に行けば良かった~と今さら後悔してます😢

    でも内膜炎の検査を受けずモヤモヤしたまま移植して、また陰性よりはいいのかなと思って頑張ります😊

    ありがとうございました✨

    • 5月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お休み期間って本当に辛いですよね😣
    けど貴重な胚盤胞なので万全で
    望むのが1番ですもんね😌✨

    私は凍結初期胚を移植したんですが
    今月赤ちゃんの心拍止まってしまい
    手術したので当分お休みです😭

    お互い赤ちゃんがきてくれるよう
    万全で待ちましょう😌✨

    • 5月29日