※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

深夜バイトで完母の赤ちゃんの搾乳は無理でしょうか?

深夜バイトしようと思うのですが
生後2日から完母です。搾乳したとしても哺乳瓶では飲まないですよね😰😰

おしゃぶりも加えません

無理がありますかね、、

コメント

nori

哺乳瓶拒否だと搾乳したものでも難しいかと思います😭

うちは哺乳瓶拒否でミルクと瓶を何回も変え、試行錯誤しましたが、結局シリコンの乳首が嫌だったみたいで、中身が母乳でも温度が高めでもダメでした💦

メメ

搾乳を試しても飲まなかったんですか?
取り敢えず何日間か哺乳瓶頑張ってみてはどうでしょう?

• メメ

メメ

因みに我が家は哺乳瓶全然ダメでした
    でも2ヶ月ならまだ頑張ればなんとかなるかも…

• 5月28日
Ⓜ︎

次男はおしゃぶり咥えませんが、哺乳瓶で搾乳したものあげてますよ〜

もし哺乳瓶拒否なら克服できる子もいますよ!うちは1ヶ月くらいで飲むようになりました。

とりあえず乳首だけ買ってみて、
本当はダメかもだけど、その乳首を直接おっぱいにセッティングして吸わせてみてみるのはアリかもです!
それで吸ってくれるなら、搾乳して与えたらいいので✨

もしくは夜長く寝てくれるようになるのを待つか……ですね🥺

ミルクに変えてしまったら、もしかしたら乳頭混乱になって母乳拒否⇒完ミとなればパートで稼いだ分がミルク代に消えてしまいますよ^^;

• まま

まま

そんな技があるんですか?!

出るならミルク代勿体ないので粉ミルクは避けたいです😰😰

• 5月28日

退会ユーザー

私の娘は乳頭混乱になってしまって、母乳沢山出るのに完ミになってしまいました😭😭おかげで今ミルク代だけで月1~2万くらいします😣

私が実際それでやって見た人です(笑)
    乳首の中が陰圧になって、母乳も出たのでトライするのに最適かと(笑)
    ダメだったとしても乳首代だけでとりあえず済みますし✨

• 5月28日
ちりねこ

今すぐに働かなきゃいけない状況でしょうか?
もし、そうでなければ1歳ぐらいを目安に断乳してからのほうが、預けられる側も助かります
うちは1歳から深夜バイトはじめました。
完母でした

ミルク代すごくかかるし、やめてからおっぱい張ったり、なかなかつらいと思います