※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

離乳食のスケジュールについて相談です。朝10時の授乳でぐずるので、12時に離乳食、2時に授乳に変えたいです。スプーンに抵抗はないようです。皆さんのスケジュールはどのようにしていますか?

離乳食がスタートし、朝10時の授乳時間くらいにぐずり出して、おかゆをあげているのですが、

こんなもんよりパイよこせー!!!!と泣かれます💦

なので10時の授乳に離乳食するのをやめて、12時ごろに離乳食、2時ごろに授乳という形に変えようかなと思っているのですが、皆さんのスケジュールはどのような感じですか??

また、うちの子はスプーンに抵抗があるわけではなさそう(麦茶が飲めるので……)なので、タイミングなどアドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

ママ

最初は9時ぐらいにあげてました!
6時ぐらいに起きるので
その時におっぱいあげて、
9時ぐらいに離乳食でした!

3児のママ

うちの下の子は離乳食始めて昨日で1ヶ月が経ち、お昼前かお昼に離乳食あげていてそろそろ2回食にしようと思っているところです👍🏻
時間見計らってぐずる前にあげているのでよく食べてくれています😊
ぐずりそうな時間見計らって機嫌が良さそうな時に離乳食あげてみてはどうでしょう?😃

dodo

うちも始めた当初全く同じで、MAX空腹のときは離乳食受け付けませんでした!!
なので、朝5時半〜6時に起きてグズったら授乳して、その1時間後くらいの一番機嫌がいいときに離乳食あげてます🙌そうしたら食べてくれるようになりました😊
お出かけしたりする日もあることや、これから2回食、3回食と進めること、病院を受診しやすい時間などを考えると、うちは朝一離乳食がいいなという結論に最近辿り着きました‼️

あとはたとえ食べなくても楽しい雰囲気を心がけてます🤣💓笑