※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろん
家族・旦那

母の事です。最近になって母が妊婦健診に付いて行きたいと言い出しまし…

母の事です。
最近になって母が妊婦健診に付いて行きたいと言い出しました。
エコーで動いてる所が見たいようです。
ただ、私は母があまり好きではなく出来れば来て欲しくないです。
好きじゃない理由は

ヘビースモーカーでタバコ臭い。私は持病で気管支炎喘息
もあるのですが私の前でも気にせずタバコを吸います。

過去に金銭面でトラブルになったことがある。

空気が読めないのか気に入らない事があると所構わず文句をいう。

見てもらってる産婦人科はいつも忙しく待合室もいつも混んでいて診察はだいたい10分あるかないかくらいです。
初孫だし1度は来てもいいかと思い了承したのですが当日ドタキャンで来ませんでした。
最近毎日LINEが来ていつ検診なの?この日は予定があるから別の日に予約取ってよ。などちょっと自分都合を押し付けてくるような連絡が来ます。
のらりくらりやり過ごそうと当たり障りのない返事をしながら健診日は教えてないのですが。。。
私の心が狭いのでしょうか?でもタバコ臭いと他の妊婦さんに迷惑だと思うし。
こちらが根負けするまでLINEが来るのかと思うと憂鬱です。

コメント

deleted user

狭くないと思います!!
しろんさんが気管支炎喘息なのに、そもそも妊婦さんなのにタバコはなしですね🤦🏻‍♀️
そこまで自分勝手だと、フルシカトしちゃいそうです。。

  • しろん

    しろん

    そうですよね!シカトしてやり過ごそうかと思います😣

    • 5月29日
ちゃんちゃん

病院に動画撮影OKか聞いて、許可が貰えたら撮影したものを見せてはどうでしょう??

タバコ臭い同伴者、まじで迷惑ですよね。。
妊婦のとき、ただでさえ悪阻で辛いのにふざけんな…と思ったことがありました😅

  • しろん

    しろん

    動いてるのところならそれでも良さそうですよね。タバコ臭いのやっぱり迷惑ですよね💦つわり始まった頃母に会った時に死ぬかと思いましたもん😱

    • 5月29日