※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

保育園入園の優先順位について質問です。4月入園の条件下で、フルタイムで育休中の一人の子供と、兄弟同時入園を希望する扶養内パートの現在働いている人がいる場合、どちらが優先的に入りやすいでしょうか?

保育園の入園についてです。

激戦区なため、途中入園は厳しく4月入園をすすめられたとします。

・フルタイムで働いているが保育園入れなかったため育休を延長してて4月入園で申し込む人 (子供は一人)

・兄弟同時入園を希望していて現在すでに仕事中だが扶養内パートで4月入園申し込む人
(現在は実家に預けたりして働いている)

この場合もし第3希望まで同じ園を申し込んだら、どっちが優先的に入りやすいですか?

やはりフルタイムで育休中ですか?
兄弟同時入園だったら入りやすいとかなにかしらありますか?

コメント

ら★ま

フルタイムと育休明けは加点対象です!
兄弟同時も加点対象です!
加点が多い最初の条件の方が入りやすいかもしれません💦

うちの地域ではフルタイム育休中の方のほうが上(入りやすい)です。

私は今 下の子を連れての扶養内パートで働いていますが、なかなか入れず…待機しています。

市役所に問い合わせたところ、フルタイム育休中の方が2人居て 私は待機3人目との事でした。上の子は4月から保育園に通っています。

実家に預けて働いているとの事ですが、私の住んでいる地域では実家だろうが託児付きの仕事だろうが、希望する保育園の他に預け先がある時点で 不利になります。

ぽよ

うちの市はフルタイム、育休中が入りやすいです!