※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が自分で食べようとせず困っています。手づかみ食べの練習方法を知りたいです。

もうすぐ10ヶ月になる娘ですが、自分で持って食べようとしません😂
歯もまだ生えていないので 手づかみ食べはまだ練習していないのですが、おせんべいを持たせても 口に運ばず落としてしまいます😅
お口まで手を誘導させると食べますが、自分では運ぼうとせず……
ストローマグも、哺乳瓶も自分で持とうとせず なんだか色に興味が無いのかな?って感じちゃいます、、
何か自分で持って食べたり飲んだりできるような練習方法はありますか😣?

コメント

saboten

手づかみのメニューを赤ちゃんの前に置き、スプーンは使わず手であげて、これは手で食べるんだと認識させました。そのうち手を伸ばすようになりました。
マグは床に直置きしていました。最初は口をそのまま持って行って飲んでましたが、飲みにくいと分かったのかだんだん手を使うようになりましたよ。
もうやっていることならごめんなさい😅