※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちきち
妊娠・出産

先日の検査薬で陽性が出たので、来週病院に行く予定です。自分の両親に妊娠報告したタイミングを教えてください。

先日、検査薬で陽性が出たのですが、まだ病院には行っていません>_<来週行こうと思っています!
質問なのですが、皆さんは自分の両親にいつ妊娠の報告をしましたか?教えて下さい(*^_^*)

コメント

mi-yu

自分の母親には
検査薬で陽性でてすぐに
報告しました。
父親には病院で
予定日確定してもらったら
報告します( ・ㅂ・) ̑̑

• きちきち

きちきち

回答ありがとうございます*\(^o^)/*私は初めての妊娠で不安なこともあるので、母親に聞いてほしい気持ちもあるので、報告しようかなと考えています(*^_^*)参考にさせていただきます!

• 3月12日
ぽにょーーん

私も検査薬で陽性でたばかりです(人•ᴗ•♡)
仲間仲間(人•ᴗ•♡)

両親には、陽性でたから、来週病院いこうと思うと伝えました꒰ ∩´∇ `∩꒱
前回子宮外だったので、心配なのもあり、早めに話しました(人•ᴗ•♡)
会社には心拍確認してから、話ししようと꒰ ∩´∇ `∩꒱

• きちきち

きちきち

回答ありがとうございます*\(^o^)/*
    お仲間嬉しいです♪♪
    子宮外妊娠は心配ですよね>_<お互い無事に子宮にいてくれてますように(^人^)
    会社は私も心拍確認出来たら伝えようと思います!参考にさせていただきますね(*^_^*)

• 3月12日
  • ぽにょーーん

ぽにょーーん

心拍確認までドキドキですが、今回は出血ないので、元気に育ってくれてると期待してます(人•ᴗ•♡)

お互い楽しみですね(人•ᴗ•♡)

• 3月12日
  • きちきち

きちきち

はい!ドキドキしながら楽しみですよね*\(^o^)/*
    まだ寒い日もありますので、お互い体調に気をつけましょうね♡

• 3月13日
moamoamoa

まだ言ってません
安定期入ったら報告します

• きちきち

きちきち

回答ありがとうございます*\(^o^)/*安定期に入ってからだと安心して報告出来ますよね!早く言うと期待させちゃうなぁとも思っています>_<
    参考にさせていただきます(*^_^*)

• 3月12日
hmer1121

うちはずっと不妊で親にも心配かけていたので、心音確認出来てから報告しました(^^)

• きちきち

きちきち

回答ありがとうございます*\(^o^)/*心拍確認が第1段階ですもんね!実の母親にはその段階で言ってもいいのかなぁと考えていました!参考にさせていただきます(*^_^*)

• 3月12日
あかちゃん

私は両親、義両親共に、検査薬で陽性が出た時点で、まだわからんけど陽性出たから病院行く〜と伝えました(*^^*)
両方の両親とよく会うので、会った時に普通に言いました(^^)

• きちきち

きちきち

回答ありがとうございます*\(^o^)/*直接伝えられるのいいですね!ウチは両方とも遠方でなかなか会えないので、言うタイミング迷います>_<参考にさせていただきますね(*^_^*)

• 3月12日
shio-aka-kao

妊娠おめでとうございます。病院までが待ち遠しいですね

私は心拍確認できてから実両親、義親、職場に伝えました

• きちきち

きちきち

ありがとうございます!本当にお腹にいてくれているのか不安な気持ちとドキドキが入り混じった気持ちです>_<早く病院行きたいです!
    私も職場には心拍確認出来たら伝えようと思います(*^_^*)両親にはどうしたらいいのか、、、迷ってしまいますね>_<参考にさせていただきます(*^_^*)

• 3月12日
keikos

両親にも周りにも安定期に入ってから報告する予定です。

会社は業務上迷惑をかけることもあるかと思い、上司と同じチームのごく少人数にだけ直ぐに報告しました。

• きちきち

きちきち

友人などは安定期に伝えるのがいいですよね!確かに会社はなにがあるかわからないので、早めがいいですよね!参考にさせていただきます(*^_^*)

• 3月12日

私は遠方に住んでいることもあり、まだ言ってません(^^)
近々実家に帰る予定があるので、そのときに直接話そうかと✨
安定期の少し前になります。

• きちきち

きちきち

回答ありがとうございます*\(^o^)/*私も両親が遠方に住んでいます!次に帰る時となると、、、お盆でしょうか?確かに直接伝えたい気持ちあります!参考にさせていただきます(*^_^*)

• 3月12日
あいチャンmama♥

私は心拍確認できて
報告しました( ˙︶˙) ♩

• きちきち

きちきち

回答ありがとうございます*\(^o^)/*心拍確認早くしたいです!確認出来たら嬉しくて報告しちゃいたくなりそうです♪参考にさせていただきます(*^_^*)

• 3月12日
ぱっつん

私は自分の両親には
妊娠わかってすぐ報告しました(^^)!
ちなみに義両親には
母子手帳もらってから報告しました!

• きちきち

きちきち

義両親にはいつ伝えるか、、、これも悩みますね>_<あまり実両親と差がありすぎるとなんで?って思われちゃいそうですし、、、ぱっつんさんくらいがいいような気がします☆参考にさせていただきます(*^_^*)

• 3月12日
chay*

母には病院で確認とれたら
報告しました。
知らない間に父には母が伝えてて
自分では報告してません(笑)

• きちきち

きちきち

ウチも母親に伝えたら自然と父親にも伝わりそうです!笑
    参考にさせていただきます(*^_^*)

• 3月12日

検査薬陽性出てすぐ言いました〜!
次の週旦那と母と病院行きましたよ!

• きちきち

きちきち

お母様も一緒に病院とか素敵です!ウチは遠方なので出来ないので羨ましいです>_<妊娠出産の先輩がそばにいてくれると心強いですよね!
    参考にさせていただきますね(*^_^*)

• 3月12日
なおたん*✧︎

わたしはパパママ両方妊娠発覚すぐです!(p*・ω・`*q)♡つわりもあったし報告して1週間後には入院しました(笑)義両親は入院した事もあって6週目で報告です💧

• きちきち

きちきち

回答ありがとうございます*\(^o^)/*つわり大変だったんですね>_<私もいつ始まるかビクビクしてます>_<義両親に伝えるタイミングも考えなきゃですよね!参考にさせていただきます(*^_^*)

• 3月13日