※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の子供が生まれた際に、上の子供を預けることができるようになったと思っていたが、再びガルガル期がやってきてしまい、困っている様子。義母にもう少し理解を求めたい。

みなさん2人目が生まれた時もガルガル期というものはありましたか??ガルガルもやっと落ち着いて上の子預けたり出来るようになってたのに、ちょっとしたやりとりでまた再燃してしまった気がするー!!あーもうどうしよう!それ以上言うとガルガルしちゃうからやめて、引き下がってお義母さんー!!!って心の叫びが…

コメント

エイヤ

2人目もありますし、1人目のもそのまま引きずってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり2人目もありますよね!!笑
    1人目のガルガルがやっと落ち着いて、2人目は里帰りせずに実母と義母にお手伝いお願いする予定だったんですが、突然また発症した感覚があって😂とうしよー笑って感じですw

    • 5月28日
あゆ

ありました
うちは長女に対しても攻撃的になってしまい それに対してもイラついてどうしようもない気持ちでいっぱいで泣きました
落ち着くまで旦那が長女を守ってくれて落ち着いてから長女には頭下げて謝りました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子にも攻撃的になってしまうってよく聞きますよね💦ほんとそんな自分に自己嫌悪でいっぱいになりますよね😭そして旦那さん素敵ですね!!私、下の子生まれたら自分がどんな風になってしまうのか不安です…もともと気が強いので普段は上手いことスルー出来るんですけど、普通に義母とかにも失礼な態度を取ってしまいそうで…

    • 5月28日
ゆっこりん52

1人目のガルガルが治らないうちに嫉ま2人目のガルガル発症しました(涙)

今も根本的にガルガルですが、同居で毎日のことなので諦めてる部分ややむを得ず義母にお願いすることもありますが、基本的には義理の両親に子どもたちに関わってほしくないです。
義理の両親の言葉には出さないけど、『○○家の内孫ですから』みたいな気持ちが嫌いです。他にも色々嫌な事ありますけどね(;´д`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同居ってほんとにえらいです😭✨
    うちは徒歩で15分ほどの距離ですがすでにガルガルしちゃってます💦
    里帰りしない予定なので頼らざるを得なくなるのですが、子供達抱っこされてるのとか見たくないです💦上の子はお宮参りでガルガル発症してしまったので、今回は家族だけでしたいくらいです。でも長男の嫁なのでたぶん無理です笑
    愚痴が止まらなくてすみません笑

    • 5月30日