※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこまま
子育て・グッズ

子育てでイライラすることがありますが、夕飯の支度や外出中の息子の様子に悩んでいます。子どもが悪いわけではないので、愚痴です。

子どもがいたら、思い通りに予定が進まないというのはわかっていますが…毎日こうだとイライラしちゃいます(u_u)

3ヶ月の息子がいますが、夕飯の支度の時間にギャン泣きするときがあり…なるべく早めにやるようにはしてますがうまくいきません。

昼間は自営業の主人の手伝いで息子と一緒に外に出ますが、出るときになって盛大にうんちしたり…

もう子育て以外の用事がなければいいのになーと思います笑 息子はなにも悪くないですから(o^^o)

質問でもなんでもないですが、愚痴でした。

コメント

さなmama(26)

あ〜同じですっ(T ^ T)!
うちも、いい子で過ごしてるうちに夕食の支度しよう!って思っても、何かを察するのかギャン泣きすることあります(;_;)
夕食の時間もそんな感じです💦
ゆっくり食べられたもんじゃない…😭
最近は後追いが始まりつつあるのか、ほんとに泣きやんでくれなくて、最終的に抱っこ紐であやしながらご飯の支度です…。おかげで肩こり半端ないです!!!

ほんと、家事はやらずに育児だけに専念できればいいのに…なんて思っちゃいます(笑)

• けこまま

けこまま

やっぱりそうですよねー(u_u)
    おんぶができればいいんですが、まだ完全には首がすわってないので抱っこになってしまい、それだと火を扱えないので夕飯作りが中断…そのうち主人が帰ってきてお風呂だなんだと一気にバタバタになります(°_°)
    お互い頑張りましょう!

• 3月12日
kana0614

そうですね、でもまだ子供が一人だからマシですよ〜子供が数人居たら一人昼寝してくれてても、もう一人はまだ…とかだとホント大変で(^_^;)夕飯の支度の時にあっちもこっちも泣かれると、こっちが泣きたくなります。

まだ一人だし、頑張って下さい!

• けこまま

けこまま

確かに…3人のママさんなんですね♪♪それだけで尊敬します!( ̄◇ ̄;)

• 3月12日
にぎやか大好きママ

娘がまさにそんな子でした。なので夕飯のメインディッシュはいつも前日までに作ってました。味噌汁なんかは午前中に作り、副菜は大量に作って冷凍ストックです。

1才近くになった今、ようやくあんまり泣かなくなり、お腹が減る時間が一定になってきたんで楽チンです。

今が一番大変な時期と思って乗り越えてください!

• けこまま

けこまま

やっぱり計画的に先手をうつことですよねー、頑張らなきゃ!ありがとうございます(o^^o)

• 3月12日
もふもふもっち

うちも最近黄昏泣きみたいのを夕方にするようになりました。
夕飯は日中の、何なら朝から息子の機嫌が良いときにちょっとずつちょっとずつやってます。
そうすると何とか夜には出来上がってます!
出掛ける準備してる時に限ってうんち、よく分かります!
外出するときは時間に余裕を持って準備しないといけないから大変ですよね(。>д<)

• けこまま

けこまま

本当に、できる時にやらないとというのは痛感します(°_°)日中もやりたいのですが、主人の店に顔を出さないとなんとなく機嫌が悪くなるので笑
    出掛けるときもカツカツのタイムスケジュールは絶対に無理ですよねー

• 3月12日
ゆのちゃん!

グズグズが始まったら収まるまで時間かかりますよねー(T_T)
うちは旦那さんが帰ってくる二時間前には晩御飯の下準備をすべて終わらせるようにしたらなんとかうまく回せるようになりましたよ~😳💕

• けこまま

けこまま

わかってくれて嬉しいです(/ _ ; )早くグズグズおさまってー!と、焦れば焦るほどギャン泣きします( ̄◇ ̄;)笑
    2時間前かー、わたしもそれぐらいを心がけてみます!

• 3月12日
★☆マロン☆★

分かります!
私は朝、子供たちが機嫌の良いうちに、お昼のお弁当、お夕飯の支度出来るだけ済ませてます!2人が同時に昼寝は皆無なので(^^;;
後は、夕方のEテレタイムに運が良ければ猛ダッシュで支度します(^^;;

出がけのうんち、分かります!2人してかましてくれた日には卒倒しそうです!笑

もう家事なんてほぼ放棄です。笑
諦めたら楽になりました!

• けこまま

けこまま

ふたりいたら今のわたしの2倍ですね!尊敬します( ̄◇ ̄;)
    もう時間関係なく、出来る時にやらないとダメですね!
    ありがとうございました(o^^o)

• 3月12日
  • ★☆マロン☆★

★☆マロン☆★

そうですねー朝からお夕飯の準備で、なにやってんだか(^^;;と思いますが、生きる為に必死です!笑
    掃除は後回し〜散らかり放題〜ですが、皆、元気に楽しく生きてるので良しとします🙋

• 3月12日
  • けこまま

けこまま

ある程度で諦めないと、全部完璧になんてできませんよね!ありがとうございました(o^^o)

• 3月13日