※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
子育て・グッズ

息子が歯固めを持つのが難しいため、小さめの歯固めを買うか悩んでいます。必要かどうか教えてください。

唾をぶーっと吐くようになりました。
気付いたら下唇を噛んでいる?というか隠しています。

歯が生える兆候かなと思うのですが、歯固めって必要ですか?

親からは必要ないと言われました。

頂き物ですでにSASSYの歯固めのおもちゃが2つあるんですが、まだ息子にはサイズが大きすぎるのと重さがあるみたいで、自分で持ってカミカミするのは難しいです。渡せばカミカミしてます。

小さめの持ちやすそうな歯固めを買うかどうかで悩んでいます。。。わざわざ買わなくてもいいですかね?

コメント

k(●´ω`●)

保育士してました。

歯固めというか、ナメナメしたりするおもちゃがあってもいいかもしれませんね♡
軽くて持ちやすいプラスチックの物で中にカラカラなる物が入ったりしていたら、自分で遊んだりも出来ますし(◍•ᴗ•◍)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    オーボールラトルは持っていて、それはずっとナメナメしたり持って遊んでいます!!

ナメナメはガーゼやスタイや服の袖などずーっとしてます。笑

歯が生える時に気持ち悪いというかむず痒いと聞いたので、歯固め必要かなぁと思ったんですが、もう少し考えてみようかなと思います。

• 3月12日
ピープ

安くて300円台のものがありますよ(^.^)
うちでは亀さんとバナナ(800円くらい)持っています。
持っていると何かと使えます。お出掛け先で渡してあげると、おとなしく噛み噛みしています!噛んでいる姿がかわいいです!
あと結構何でもかみかみしちゃいますが、歯固めが1番噛みやすそうです(^_^)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます。
    そうなんです!
    でも買って使わなかったらどうしようと思って悩んでます。。。笑
    もったいないという訳ではないですが、どんどん物が増えちゃうので(´・_・`)

ガラガラは全然遊んでくれなくて(笑)、おしゃぶりも使わなかったので(> <)

お出かけでも使えるんですねー!!
    おもちゃホルダーとか使ってますか?

• 3月12日
  • ピープ

ピープ

うちもおしゃぶり拒否で興味ないおもちゃたくさんあります(^.^)
    でも歯固めは使えると思います!
    この月齢になるとみんなブーブー言ってますよね(^.^)
    自分で持って噛み噛みすると思いますよ〜
    おもちゃホルダー頭に無かったですΣ(゚д゚lll)確かにベビーカーからボトボト落としてました(´-`).。oO

• 3月12日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

今はオーボールラトルとカシャカシャ鳴る布おもちゃに夢中です。笑

歯固め、買う方向で考えてみます!
    ポイント消費のためにも。笑

やっぱり落としちゃいますよね。。。笑
    今まで外出するときもおもちゃ持って行ってましたが、膝の上に座らせるときかおむつ替えの時に遊んでもらうくらいでした!

市販のは無駄に高いのでminneでハンドメイドのおもちゃホルダー買おうかと思ってます!

• 3月12日
  • ピープ

ピープ

うちはオーボールは飽きたみたいで、亀さんの歯固めガジガジです(^.^)
    私の顔もガジガジしてきます(´-`).。oO
    私もおもちゃホルダー見てみようと思います!

• 3月12日